※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

妊娠中で息苦しくて不安。パニック障害もあるから、息が苦しくなると恐怖感が増す。薬は飲めず、呼吸法で頑張っているけど、赤ちゃんのためにも苦しい。

あー息苦しい。。。

妊娠中の動悸、息切れって
信じたいけど

元々パニック障害持ちだし
息苦しくなったり息が上手く出来なくなると
不安感に襲われて予期不安が出て
発作への恐怖心が出てきちゃう…😢

そして妊娠中というダブルパンチ

赤ちゃんに酸素送らなきゃいけないから
頑張って息整えてるけど、息するたびに苦しい、、、

でも薬も飲めないし、呼吸法で頑張らなきゃ!

コメント

 panda.pp

つらいですよね❗私もパニック障害があり妊娠したので薬飲みながら出産しました!二人目は薬をやめて妊娠しましたが再発して今薬のんでます😵
あまり無理しないでくださいね✨

あーちゃん

辛かったら、産婦人科の先生に相談してみてください!
お薬飲めるものもたくさんありますよ!