※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはママ
ココロ・悩み

弱音です…長男の時もつわりは経験してるけど…しんどくてしんどくてもう…

弱音です…
長男の時もつわりは経験してるけど…
しんどくてしんどくてもうやめたい…
と思ってしまう
弱っちい母でごめんね赤ちゃんたち😭😭😭

コメント

オレンジ👶

わかります😭
つらいですよね💦💦
吐きつわりですか?
私はありとあらゆる臭い、主人の臭いもダメになってしまい、近寄らないで‼️と言っていたのを思い出しました…
終わりはありますから頑張りましょう😊💦

• あおはママ

あおはママ

コメントありがとうございます😭
    食べて楽になることもあるし、食べても気持ち悪くて吐いてしまうことも…今は食べても吐いてしまいます🤢
    私も匂いダメです❌柔軟剤ですら気持ち悪くて息子と同洗剤使ったりしてます💦
    息子の時も同じようなこと思ってたなぁと懐かしくも思いましたがやっぱり2回目でもしんどいです😭早く落ち着くといいです…

• 6月27日
ままり

悪阻、お辛いですよね😢全然弱っちくなんてないですよ!ましてや2人目で、育児もしながらですもんね。
あれしなきゃこれしなきゃ…って焦らず、今は自分のことだけ考えてわがままに過ごしてくださいね😊

• あおはママ

あおはママ

今はしんどすぎて実家にお世話になってるんですが…つわりのしんどさは変わらず笑
    母がわんぱくな息子を見てくれてほんとに感謝しきれないです😖

• 6月28日
3KidsAhAha

私も二人目は妊娠がわかってから生まれるまでの間ずっと気持ち悪さが抜けないつわりになりました。。
おかげで体重増えずに済みましたがあれは辛かったけど、産んで数分で嘘のように消えました。あの嬉しさはいまでも忘れられない。

あおはママさんファイト〜!

• あおはママ

あおはママ

2人目は育児しながらだから気持ち悪いのも忘れるだろうと思ってましたが…全然気持ち悪いです🤢
    2人目はマタニティライフ楽しめるかなー?と思ってましたが…😭
    でも、産んだらすべて吹っ飛ぶとおもって頑張ります😌ありがとうございます💕

• 6月28日
reso

お一人目がまだ小さくてしんどいからって休んでられないですよね😣
頼れる人頼って手抜き出来るとこは手抜きしてママの身体も大事にして下さいね😣

• あおはママ

あおはママ

コメントありがとうございます😭しんどすぎてちょこちょこ実家にお世話になってるんですけど、ずっといるわけにもいかず、自宅で息子と二人きりの時も吐きながら相手してる感じです🤢旦那に助けを求めても最初は助けてくれるものの、この間は「自分のことしか考えてないよね」とか言われるのでもうあまり頼りたくなくて😞

• 6月28日
nica♡

つわり辛いですよね(/ _ ; )
やめたいって気持ちわかります😭
1人目の時は1日中横になってたけど上の子がいるとそぉゆう訳にもいかずで余計辛かったです。
私もやっとつわりが終わったので本当にハッピーです✨笑
気がついたらあれ?気持ち悪くない😍みたいな。笑
終わりがくるとわかってても辛いとは思いますがあおはママさんも頑張ってください☺︎

• あおはママ

あおはママ

そうそう、1人目の時は寝てればいいやって思ってたんですが今はそうもいかず😞つわり終わって良かったですね💕私も早く終わらないかなぁ〜😙

• 6月28日

わかります!
2人目は上の子の育児で気がまぎれるから前回妊娠時よりは大丈夫だろうと思っていたらより酷く、重症悪阻で入院になりました💦
ただ、病室は生活臭がないし、上の子のお世話もしなくていいし、上げ膳据え膳なので身体は辛いけど精神的には楽でした。
旦那は仕事、家事、育児のフルコースだったんで辛そうでしたが😅

• あおはママ

あおはママ

コメントありがとうございます!え!入院になっちゃったんですか🙄でもいっそ入院になった方が心のゆとりはできるのかなぁ…😞息子に会えなくなるのはさみしいけれど…

• 6月28日
mmm

分かります!私もつわりひどかったです…この世の終わりだと思いました…笑

• あおはママ

あおはママ

まさに今この世の終わりだー状態で…食べても吐いてしまってフラフラです😞

• 6月28日
みやま

つわりって、なんであんなに辛いんでしょうね😭旦那にも職場の先輩たちにも、終わりはあるから!って励まされたけど、二人目は出産まで続きました😅

でも、産後のご飯がとにかく美味しかったです😂この時期、暑いですからよけいに参っちゃいますよね💦

私もしんどくてもうやめたい!って何度も思いました( ;∀;)

• あおはママ

あおはママ

コメントありがとうございます ほんと、なんなんでしょうね?🤣つわりある人とない人ってどんな違いがあるのか…🤔出産まで続いたんですか!それは大変でしたね😞
    100回くらい考えてます😩

• 6月28日
ともママ

わかっちゃいるけど悪阻は辛いですよね。
私は悪阻が無くなるまで、クヨクヨ・グチグチしてました😵💦
1人子どもがいると、辛くても横になれないし、ましてや8ヶ月のお子さん離乳食作らなきゃでご飯サボれないから辛いですよね。
子ども2歳でも辛かったのに、頑張ってて尊敬します。

• あおはママ

あおはママ

食べると楽になる時もあるし、食べても気持ち悪くて吐いてしまうこともあるし…食べづわりなのか吐きづわりなのかも分からなくなってしまいました😞今はしんどすぎて実家にお世話になっているけどやることは自宅にいる時とそんな変わらないので…💦
    サポートしてくれる母に感謝です😌

• 6月28日
花

分かります~(ノ_<)
妊娠中に切迫やら入院やら色々ありましたが妊娠中の何が一番ツライってつわりだと思いましたもん😭

これだけ医療の進歩があるのに、つわりに効く特効薬が開発されないのが謎だと本気で考えた時期があるくらいです 笑

私も上のお子さんと同じ月齢の子供がいますが、もう体力がついて相当動きも活発になってきた頃と思います💦私は息子だけでもいっぱいいっぱいなのに、妊娠中のつわりがある中の育児で相当大変だと思います😭水だけはなるべく補給してどうか、休める時に休んで下さいね。心配です😭

よーこりん

ツワリ…人生で1番辛い…真っ最中です…泣

1歳9ヶ月の男の子もおり、ワンパクすぎて…大変です(>人<;)

実家を頼っているにも関わらず…妊娠諦めたい…

「ココロ・悩み」に関する質問