※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

下の子のオムツがSサイズで大丈夫か悩んでいます。体重は少し軽めで、むちむち感はない男の子です。上の子は早くMサイズを履いていたので、Sサイズでまだ大丈夫か心配です。Mサイズをストックしているけど、Sサイズ1パック買ってもいいでしょうか。

オムツのサイズアップについて悩んでるので、アドバイスお願いします🙏🙏🙏

下の子のオムツなんですが、今Sサイズのパンツタイプを履いてるんですが、おへそが隠れて跡もつかなくておしっこもうんちも漏れないとなればまだSサイズで大丈夫でしょうか?

体重は平均より少し下ぐらいなんですが、むちむち感は全然なく、ちょっとほっそりした男の子です💪( 'ω' 💪)
体重の増えが非常にゆっくりな子です(・゚ρ゚)

上の子の時は生後4ヶ月でもうMサイズを履いていたので、まだ履けるのかなーとちょっとびっくりしています(o・∀・)

Mサイズのパンツタイプは何パックかストックしてあるんですが、まだSサイズパンツ1パック買っても大丈夫でしょうか?

コメント

大きめの娘ですがMへは5ヶ月頃からデビューしてた気がします!

• りょうまま

りょうまま

ありがとうございます!

• 6月27日
なお

まだ余裕があり漏れもないようでしたらSサイズのパンツで大丈夫だと思います😊

• りょうまま

りょうまま

まだ全然盛れないんですよ( •́ω•̀ )
    1度夜から朝ぶっ通しで寝た時に1回分ぐらいのおしっこが漏れてたことがあったんですが、それ以来なしです( ノ゚Д゚)ノ
    もう一パックSサイズ買ってみます( '-^ )b

• 6月27日
るんるん

まだSサイズで大丈夫だと思います!ただ、これから離乳食も始まったりするので体重は増えてくるのかな?と思いました。
また蒸し暑い季節が続くので、あんまりぴったりしてると蒸れちゃう気がします。
なので、メーカーにこだわりがないなら、大きめのメーカーのSサイズ買ってもいいかなぁと思います😃‼️
Sサイズの方が枚数多くて経済的ですしね✨

• りょうまま

りょうまま

ありがとうございます😭💞
    もともとちっちゃめボーイなので、離乳食は5ヶ月に入ったその日に初めてもう1ヶ月以上経つんですが、なかなか増えないんですよねー(ノД`)
    めちゃめちゃ食べるんですけど( ̄~ ̄)

確かにこの時期蒸れるのとかが気になるので、大きめのメーカー調べて買ってみます٩(◦`꒳´◦)۶

• 6月27日
のんちゃん

漏れてもなく跡も付かないのであればSサイズで大丈夫だと思います!
うちの上の子も4.5ヶ月くらいでMサイズ使っていたんですが下の子はまだSサイズです!
Sサイズのオムツも1つ買ってあります( 笑 )
ちなみに下の子は6900gくらいです☆

えりたまま

それならば、Sで大丈夫だと思います!
メーカーによっても違うので
漏れたり跡がついたりしたら
メーカー大きめに変えるかサイズアップ
ですね👍
下の子は小柄のようで
ムーニーSテープです(o^^o)
個人的にはメリーズがいいのですが
安かったので試しに使ってます笑

上はでかめだったので、
サイズアップも早かったです😅