※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳までにセルフ寝んねをさせたいが、夜泣きでトントンすると暴れる。どうすればいいかアドバイスを求めています。

22日に10ヶ月になったばかりの娘です!
生まれてこのかた、1人で寝れた事はほぼありません。
外出したりで上手く昼寝が出来ず究極に眠くて座ったまま寝た、チャイルドシートで寝る、以外は抱っこ紐でなきゃ寝れません。

ですが、大人の事情ですが第二子が発覚し、お腹が出て来たら抱っこ紐はできないし、悪阻でユラユラ寝かしつけが辛いので、時期も良いと思って1歳を目標にセルフ寝んねしてもらいたいと考えています。
完ミなので添い乳はしておらず、寝る時の必須アイテムなどがないので挑戦したみたのですがギャン泣きです。
まず、夜泣きで起きた時にトントンするとヒートアップして暴れてしまう子なんですが、どう始めていったら良いのか全くわかりません😭
アドバイスお願いします!

コメント

莉煌ママ

おしゃぶりとかダメですか??
寝かせながら本を読んであげるとか?

あや

うち、10ヶ月のときから寝かしつけ変えました✨
それまではおっぱい飲んで寝落ちか、抱っこでした。

おっぱいはリビングで飲ませて、寝室へ🚶
常夜灯だけつけた寝室でベッドへ一緒に寝転がるだけです‼️笑
最初の頃はハイハイでベッドから降りようとしたり、立ち上がって私に向かって倒れるなど危険な遊びを繰り返してましたが🤣
それも1時間ほどで力尽きるみたいで、眠たくなってきます💤
最初はうまく寝れず抱っこで寝かせましたが、そのうちコロコロしてるうちに眠くなってトントンしたり、腕枕で寝るようになりました✨

s

うちは最近ですよ(笑)
トントンして寝れるようになったの😭