※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
家族・旦那

.毎日のように、母親から電話が掛かってきます。内容は本当にくだらない…

.

毎日のように、母親から電話が掛かってきます。
内容は本当にくだらない内容ばかりでストレス
なのですが、出るまで何度でも掛けてきます。

出産後もこれが続くと思うとストレスで仕方ない
のですが同じ様な方いますか??

コメント

のん

逆に出産を機に、育児で忙しいからこれまでのように電話できない…と距離を置くキッカケにできませんかね??
実際、新生児なんて全然寝ないし常に抱っこだしで、毎日電話掛けられたら邪魔で邪魔で、気が狂いますよ!

• おまめちゃん

おまめちゃん

もうストレスを感じまくっていて今
    すぐにでも着信拒否したいくらいです。
    産まれたら無視出来ますかね??笑
    そういうの分からずに掛けてきそうです。。

• 6月27日
みつき

うちの母親もそうですよー
一度は電話に出ると4時間ぐらい喋り続けます。
最近は電話LINE全てシカトしていますw

• おまめちゃん

おまめちゃん

4時間は無理ですねww
    最近は1分くらいで切ってます←笑

• 6月27日
  • みつき

みつき

ほんどどーでもいい事ばっかりですw

• 6月27日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

さっきまたかかってきたので出ると、
    もう10ヶ月?とかなんかよく分からない内容だったので暇人とは違って忙しいからと切っちゃいました。

• 6月27日
みーみ

電話は無いですが、母が休みのたびに出かけようオーラを出してきます…
出かけるのはいいのですが帰りに私の家にあがりコーヒーを飲んでゆっくりしてから、自分の家に帰ります…。
普段はなんとも思わないですが、最近はそれがストレスになりつつあります💦

• おまめちゃん

おまめちゃん

それは、それでめんどくさいですね。
    親って子離れできないもんなんですね( ´~` )

• 6月27日
ちぇっろ

里帰りはされないんですか?
そんなに頻繁に何かあるわけじゃないし1週間に一回くらいでいいですよね笑
趣味が子育てだったタイプですかね😓

• おまめちゃん

おまめちゃん

里帰りはしないです。もうグチグチ言われて刺してやろうって思うか?って思ってしまうくらいなのでw

暇じゃないっつーのにかけてくるんでイライラするんですよね!笑

• 6月27日
ぬきっち

うちも、心配になって毎日のように電話がかかってきます。だんながしっかりしてないから余計に心配だとか言ってますが、内容も、いつも同じような感じで、疲れてきます。適当に返事したりして出られる時だけでれば、親も安心するように思います。

• おまめちゃん

おまめちゃん

こないだ聞いたよ、って内容ばっかですよね。出るまでかけてくるんでそれも嫌だし、しつこさがハンパないんで本当に困りますね。。

• 6月27日
  • ぬきっち

ぬきっち

出ないと職場にもかけてきたこともあったりして、そこまでして電話する必要ないと思うのですが。親はいつまで立っても子供のことは心配なんですよね。

• 6月27日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

職場はすごいですね。本当にこのストレスから早く解放されたいです( ´~` )

• 6月27日
pocomama☺︎⋆‎

毎日ではないですが、掛かってきます。掛かってくる度にストレスですね。母とは合わないです。掛けてくる度にどう?どう?と。もう産まれるまでそっとして欲しい。

出産後2週間程手伝いに来てくれるみたいで、イライラしてしまわないか心配です。

• おまめちゃん

おまめちゃん

同じですね。産まれるのが楽しみだったり心配なのは分かるんですけど、掛けてくる時間も旦那が居ない時間とか狙ってかけてくるんでムカつくんですよね( ×̯ )
    私は里帰りも手伝いも拒否したので、そこは気が楽です!

• 6月27日
  • pocomama☺︎⋆‎

pocomama☺︎⋆‎

初孫なんで、気持ちは分かるんですけどね。うちもそうです。旦那が居ると早く電話切ります。私も拒否したんですけどね‥1週間で帰ってもらおうかな。産後は夫婦で頑張ります?😊

• 6月27日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

何かあれこれ理由付けて帰ってもらうのもいいかもしれないですね…
    ズルズル一ヶ月居たとか言ってる人も居ましたけど私は3日も無理ってハッキリ言いました←
    産後は夫婦でがんばりますよ!職業柄、子どもの泣き声には慣れてるのでw

• 6月27日
ずぼらまま

うちは何か用事があって電話すると、その後延々と父への愚痴を聞かされます。
私の用事2分に対して愚痴30分💦
そんな長電話するつもりで掛けてないからこっちの都合もあるし、愚痴聞かされて嫌な気持ちになるし😰
更年期かなぁーと思うようにしてます😅

• おまめちゃん

おまめちゃん

30分愚痴聞かされたら疲れますね。。更年期ですかね〜最近は認知症とかじゃないかな?とか思ってます←笑

• 6月27日