※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

保育園での復帰後、熱や早退で気まずく感じて転職を考えたことがありますか?今月は10日しか出勤できていません。

保育園預けて復帰したけど実際熱でたり早退繰り返して気まずくて辞めたり転職した方いますか?😢😢そう思ったけど思い止まったり。。
お話聞かせてください。
今月10日しか行けてません

コメント

NN4

私もそんな感じでした😭
アデノウイルスになり落ち着いた所で溶連菌になったり…。
職場には迷惑をかけましたが翌年は体力も免疫も付いてほとんど休まなかったです^_^
環境も変わり、お子さんもお母さんもしんどいと思いますが、無理しないようにして下さいね☺️

えりか

育休明けはそんな感じだと思います💦
お子さんも環境が変わって熱だしたり保育園で病気もらったり…。

わたしも育休明けて1か月はこどもがよく熱だして休んだり早退したりしてましたが、上司は育休明けはみんな同じ道通るから気にしなくていいよと言ってくれていたので申し訳なく思いつつ有り難く休ませてもらってました😌
保育園に慣れてきてからはあまり熱も出さなくなりましたよ💡

転職したところでまだお子さんは小さいですし、迷惑はかけると思います。
お子さんもせっかく保育園入れたんですし、職場側から何も言われてないなら仕事続けた方が良いです😣

回答になってなくてすみません💦

はるmama

私も4月に復帰して、20日あった有休をすべて使い果たしたぐらい休んでばかりです。
毎月、ほぼ毎週のように子供の熱で休んでいるので気まずいですが、職場の先輩から「今だけだからキツいのは!もう少し辛抱しな!」と言われたので、今のとこはまだ辞めてないですが…正直気まずすぎて辞めたいです(笑)