※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠34週で、10キロ〜12キロ太ってもいいが、自分は10キロまでにしたい。9キロ太ってしまい、1キロ減らすのが心配。切迫早産で自宅安静中。お菓子好きだが我慢中。同じ週数の方の過ごし方知りたい。

妊娠34週です。
10キロから12キロ太っていいと言われていています。自分では10キロまでにしたいと思ってます。体が重いと思ったら、もう9キロ太ってしまって…
まだ産まれるまで日にちがあるので、これからあと1キロで抑えられるか心配です。臨月増えやすいですよね。お菓子好きだけど、我慢しなきゃだぁ。
切迫早産で自宅安静なのでたまに歩くと、歩きづらいのも気になります。
産院は、厳しくないので体重の増えで怒られたことはありません。
同じぐらいの週数の方どうお過ごしですか?

コメント

💋

34週あたりから約10キロ増えました。
それまでは8キロ弱増えてました😫

ゆー

私も34週です!
血糖値なのか血圧なのかわからないのですが、毎日ずっと体調が悪くて食事やお風呂以外ずっと寝てます。
体重もだいぶ増えてしまっていて、上限を0.5kgくらいオーバーしてしまいました(´・ω・`)
お菓子大好きだし、まだ歩いたりは全然してないので(家系が早産のため)もう半分くらい諦めてます笑
頑張らなきゃな〜笑

おもち

37週です。
体重管理がほんとに厳しい産婦人科に通ってるおかげで今のところ妊娠前からプラス2.8キロ保ってます
毎日しっかりご飯食べてプラス2.8キロです。
基本的に野菜メインの食事を心がけてます!お菓子もアイスも結構食べます!
35週の時に子宮頸管短いからと安静にと言われましたが割と普通に動いちゃってました

• ぶどう

ぶどう

すごいですね〜
    でもある程度は増えないと、赤ちゃんが将来生活習慣病になると聞きました。かなり厳しい産院なんですね。

• 6月27日
  • おもち

おもち

もともと全然太れない体質みたいで食べても食べても結局ここまでしか増えませんでした!
    かなり厳しいので食事とかも結構みなさん制限されてるみたいです。
    わたしの場合食べまくりでも太らないので特にそこは何も言われませんでした

• 6月27日
  • ぶどう

ぶどう

体質なんですね。私も元々は太らない体質なんですが、妊娠すると体質変わるみたいで太ります。今度3人目ですがみんな8キロから10キロ太りました。

• 6月27日
もちもちちくわぶ

臨月は息するだけで増えました(^_^;)
なので、もう神経質になりすぎずに12キロまで太ってよいと言われているのだからあと三キロ!と思っていたほうがいいですよ。
産後にがんばればよいのです。

ママリ

36wの妊婦です。現在7kg増です😭30w超えた辺りから増えやすくなった気がしますが、まだ指摘を受けてません。臨月入ると浮腫みやすいので更なる体重増加に繋がります💦なので、浮腫みで体重が増えないように食事内容に海藻や納豆、カリウムが豊富なものを取り入れて浮腫み防止を心掛けてます(>_<)!!夜はメディキュットして、浮腫まないように努力してます😂甘いものは16時までと決めて普通に食べてます!
今のところは浮腫みもなく、急激な体重増加もなく経過してます😊
お互い残りのマタニティライフ楽しんで過ごしましょう(*^^*)

©️

今12キロ増です(;▽;)既に上限に達しました💔
食事内容や量を気にしたり、お菓子我慢したりしてても増えるので産後のダイエット頑張ろうって思ってます😥

しま

後期は胃が圧迫されて食事量が減りました。
そのお陰か体重増加は緩やかに😊
結局予定日超過して体重測定の恐怖から逃れられませんでしたが、37週以降でも1kg程しか増えませんでした✨
産む1週間前から食欲爆発したのに(笑)

受診の度にソワソワしますが、あまり神経質にならないようにいきましょう😄

あこ

私も最後の追い込みで1週間に2キロずつ増えた時は恐ろしくて恐ろしくて…先生にも、怖いわーと言われてました…それまでは妊婦って分からないねーと言われていたのに…
増えすぎてからは基本野菜メインで、ちょこちょこ食べる感じにしてました。すぐお腹が空くので(T-T)あと豆乳とか腹持ちのいい飲み物飲んでました!