※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

体型についての質問です。出産後のお腹の状態や体型の変化について心配しています。産後のダイエットや筋トレが必要かどうか気になっています。

体型についでです
病院で体重が増えすぎだと注意を受けるくらい体重が増えてしまったのですが、出産後はどのくらいお腹へこみましたか?
産んだ後もあまり変わらないんでしょうか…
妊娠前はダイエットや自宅で出来る軽い筋トレをやって体型には気をつけていたので、この増えてしまった体重がショックすぎて…
出産後も体型があまり変わらないとなるとほんとに産後のダイエットや筋トレを考えなくてはとも思ってます

コメント

たんぽぽ

あたしは妊娠前からプラス11キロ太りました〜!
出産して1週間ほどでマイナス6キロになり、お腹は下腹部が少しぽこっとしてるくらいです!
引き締める努力をしないとほんとにぽよぽよのままです😂

ちんたろ

私は全く引っ込みませんでした(笑)
15キロ増えましたがいまだに
あと3キロ戻ってません(笑)
お腹もぶよぶよです(笑)

510928

どれくらい戻るかは体質と年齢によると思います😂
私は妊娠中14キロ増えて未だに4キロしか落ちてません😱母乳だったけど微塵も落ちなかったです。
まぁアラフォーだし、代謝悪いし、食事をようやく見直してますが私がとなりに寝てないと起きる子なので筋トレや有酸素運動する時間も取れずにいます😭

pps

13キロ太りました🤣
産後すぐはほどんど減りませんでしたが5ヶ月くらいで産前体重に戻りました!

まりりん

私はプラス8キロでした!産んで入院してる間はご飯が多すぎて全然減りませんでしたが、産後1ヶ月もせずに、体重は戻りました!
ただ、お腹はぽよんととても柔らかいままです笑

私はプラス13キロでしたが、産後3ヶ月で産前の体重に戻ってました(゚ロ゚)
完母なのと、明らかにお菓子食べなくなりました!あと整体に行って骨盤ベルトの正しい付け方教えてもらいました!
お腹の皮膚は伸びてるので引き締めたいです😂

めいしゃん

14キロ太りました💦
いま15キロ戻ってます!
産んでから1週間くらいは妊娠中6ヶ月くらいのお腹のままでそのあと1ヶ月くらいかけてちょっとぽっちゃりくらいなお腹になりました😭
ただ、皮は残るので結局、いま妊娠前のジーパンが履けるようにやっとなりましたがお腹は上に乗ります。。

けいママ

体重は戻りますが、体型は戻りません。笑

まま

プラス15キロで今まだプラス11キロです(´;ω;`)ウッ・・
生産期入ったなら筋トレできますね(´(エ)`)ノ 
できるだけ動いておいた方がいいと思います

u.u

出産時プラス14キロで今プラス1キロです。
完母だから自然に減るよ!って周りから言われてましたが、なかなか減らず(;o;)
先月から腹筋してます。