※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
子育て・グッズ

下痢が続いていて、薬を飲んでいるが効果がイマイチ。ヨーグルトに混ぜて飲んでいるが、良い方法があれば知りたい。

先週から下痢をしていて薬をもらったのですがまだ下痢をしています😣
回数は減ったのですがまだ水っぽく、たまに濃い緑の泥のようなうんちもでます💦
薬を水で溶いても、練っても飲まなくてヨーグルトに混ぜてあげているのですがそれがよくないんですかね😔?
ヨーグルトはベビーダノンです💦
先生からはなんかに混ぜて飲ましても良いよと言われています。
なにかいい飲ませ方などあれば教えていただきたいです😣

コメント

さち

お薬飲めたねがありますよー!

• ちょもりん

ちょもりん

回答ありがとうございます!
    もう使えるとは知りませんでした😳!
    明日買って試したいと思います!

• 6月26日
  • さち

さち

確か5.6ヶ月から大丈夫だったと思います!ぜひ買ってみてください🤗

• 6月26日
  • ちょもりん

ちょもりん

ご親切にありがとうございました😆

• 6月26日
わくわくさん

下痢が長め続くと一時的な乳糖不耐症ってのになるので、整腸剤とミルラクトという薬か整腸剤とノンラクトなどの不耐症用ミルクに治るまで変えるっていう場合があります。
整腸剤は熱湯でとくのは良くないけどそれ以外は何に混ぜてもいいけど、乳糖不耐症って乳製品で下痢になる体になることなので下痢してる時は乳製品はあげないほうがいいそうです。
下痢が本当にひどくなると白っぽいうんちが出るので、まだ緑色ならそこまでひどくないのかもしれませんがこのままずっと治らないようならお医者さんに引き続き相談したほうがいいと思います。

• ちょもりん

ちょもりん

調べてたら乳糖不耐症出てきて今見てたところです💦
    一時的になることあるんですね😣
    ミルク変えないとなおらないですかね💦??
    もう1週間以上続いてるので今週治らなければまた病院行ってみます💦

• 6月26日