※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

妊婦用サプリメントで栄養補給は可能ですか?食事が大変で栄養が足りないと言われました。

妊婦健診で栄養が足りていないと言われたのですが、食事で取るのが大変です💦
妊婦用サプリメントで栄養補給をしてもいいのでしょうか?

コメント

栄養が足りてないっていうのは血液検査とかで分かったんですか??
栄養が足りてないってあんまり言われるイメージがなくて💦

• もえ

もえ

尿検査でケトンというのが出てるみたいです…
    ケトンってどーいう状態なのかよく分からなくて、私の中では栄養が足りていないのかと思っています💦

• 6月26日
キティ

鉄分が足りてないとかじゃないですかね?
サプリメント飲んでいいと思いますよー!でも食べ物から摂るのが1番だと思います🙌⭐️

• もえ

もえ

やっぱり、食べ物から取った方がいいですよね😅
    尿検査でケトンというのが出てるのですが、栄養が足りてないのとは違うのでしょうか?

• 6月26日
  • キティ

キティ

そのあたりはよく分からないですが、一応栄養士の資格はもっているのですが、
    主食の炭水化物、野菜、魚や肉類などのタンパク質などバランスよく食べるのが1番ですね!もし量が食べられないのなら少ない量でもバランスに気をつけて食べるなどしたらよいかと思います😊⭐️

• 6月26日
  • もえ

もえ

教えてくださってありがとうございます✨
    なるべく食べるようにします😊

• 6月26日
いちご

あたしは妊娠糖尿病になって炭水化物を控えてたら検診の尿検査でケトンがでました💦
調べたら炭水化物のとらなさすぎって出ましたよ😂
お母さんの身体が飢餓状態だそうです💦

• もえ

もえ

そーなんですね😅
    ケトンは栄養が足りてないんじゃなくて、炭水化物を取らなすぎなんですね💦
    教えてくださってありがとうございます✨

• 6月26日
ママリ

つわりで何も食べれてない時にケトンが出てました‼️つわりでご飯食べれてないですか❓酷くなると点滴などになっちゃうと思います💦
私のイメージで申し訳ないのですが、ケトンが出てる時は体が飢えている状態だと思うので、栄養が足りてないと思います💦エネルギーが足りてないイメージです。
妊婦なので妊婦用のサプリは飲んで大丈夫だと思いますが、ゼリーとか食べやすいものも食べた方がいいかなと思います💦
私はサプリは飲んでなかったのですが、ウィダー飲んでました‼️ただウィダーも種類によってはビタミンAが多すぎるのがあるみたいなんで、ウィダーのホームページ確認してから購入してみてください⭐️サプリとの併用もビタミンの過剰摂取にならないよう気をつけて下さいね!

• もえ

もえ

ご飯はちゃんと食べれてますが、量が少ないのかもしれません💦
    ウィダーゼリーもいいんですね😳
    教えてくださってありがとうございます😊

• 6月26日