※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供、9キロで服装に悩んでいます。半袖に肌着を重ねると暑いが、肌着は汗を吸うため必要でしょうか?

生後4ヶ月の子で体重が9キロあります!
結構プクプク君です(笑)
服装なんですが、半袖ロンパースとか半袖に半ズボン着せたりしてます!
ですが、半袖を着させた際に下にランニングのひんやりする肌着を着させたりもしてますが2枚着てると凄く暑そうで、Tシャツ1枚の時もあるんですけど
肌着って汗吸わせる為にやっぱり必要ですよね?

コメント

ぱーら

肌着は着せてあげないと汗取らないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそしたら肌着必須ですね!ありがとうございます!

    • 6月26日
deleted user

大きいですね!
うちの子も大きいとは思ってましたが笑
汗吸わせるために一応メッシュタイプの肌着を着せています☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねww
    めっちゃでかいですw4ヶ月と1週なのに9キロ(笑)
    私もメッシュタイプきさせてます!

    • 6月26日
レーナン

2枚着てると暑そうですよね💦私も思います😅でも、肌着は着せてます😄メッシュのコンビ肌着やタンクトップ着せてますょ✨家では肌着のままの事が多いです❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着着させてると暑そうですよねw
    私も家では肌着でコロコロ転がしてます(^^)笑

    • 6月26日
キョーコ

Tシャツが綿100%で、汗をかいたら小まめに替えてあげられるなら、Tシャツ1枚でも良いのではと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿100ではないものもあるんで肌着しっかり着させます(^^)

    • 6月26日