※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
ココロ・悩み

心が不安定で、落ち込みが激しく、死にたいと感じることも。家事や育児がつらく、頼る相手もいるけど楽になりたい。

質問ではなく愚痴を吐き出しているだけです。すみません。
心が不安定過ぎて、調子がいい時と悪い時の落差が激しいです。それも最近は短い周期でコロコロと変わります。悪い時は死にたいとさえ思ってしまいます。家事も育児も全てが面倒臭くなってしまいます。本当に頼れるところには頼っているつもりです。それでもどうしようもありません。本当に私はどうしようもない人間です。楽になりたい。

コメント

かめぱん

家事育児ご苦労様です☺️
まだ産んでなくて分かりませんが産後は不安定になると色んなところで目にします👀
わたしも元々良い悪いの波が大きいので死にたいと思うときもあれば、はあ〜楽しいってときもあります🤔

SNSを使いつつ、文字とか言葉にして出しちゃうのが一番です😌👍

• コマ

コマ

返信が遅くなり申し訳ありません。やっと気分の波が安定してきました。
    そうですよね。かめぱんさんのように私の言葉を誰かが受け止めてくれると思うと少し気持ちが楽になります。
    もうすぐ出産ですね。体を大事にお過ごしください。
    ありがとうございました😊

• 6月28日

同じような感じで最近きついです💦気分の浮き沈みが本当に激しくて、自分に疲れてしまいます😅

• コマ

コマ

返信が遅くなり申し訳ありません。
    沈むと死にたくてそれしか考えられなくて、本当に自分に疲れてしまいます。
    共感していただきありがとうございます😊

• 6月28日
なお

大丈夫ですか?
息子さん、同じ月齢ですね♡
わたしは妊娠前からずっと安定剤を飲んでいます。お薬のおかげか、毎日楽しく気楽に生きています。
コマさんも、病院にかかることで、ずっと楽になるかもしれません。
ご無理なさらないよう、ご自愛ください(^^)

• コマ

コマ

返信が遅くなり申し訳ありません。
    主人に薬のことを話すとあまりいい顔をされなかったのですが、もう一度病院で相談して検討してみたいと思います。
    同じ月齢のママさんにコメントいただけて嬉しいです。
    ありがとうございました😊

• 6月28日