※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、日中も夜も泣き続けている。眠れずにイライラしており、眠眠時間が足りないことが原因か心配。いつか改善されるか不安。

5ヶ月になった娘。
一週間くらい前から寝ぐずりがひどくなりました。
日中も夜も体をのけ反り寝るまでギャン泣き、寝て布団に置くとギャン泣き…
抱っこ紐は嫌がるのでずっと抱っこです。

のけ反り方もすごいのでどこか悪いんじゃないかと思うほどです。

夜は10時くらいには寝て、夜中一回起きて授乳、その後は泣かずに寝ますが6時前後に起きて授乳した後は喋ったり遊びはじめてしまい寝ません。

日中は寝ても長くて30分。
何回か寝ますが時間は短いです。
その度にぐずってギャン泣きです💦

泣いてる娘を見てるとかわいそうで…でも抱っこして寝かせることしかできません。
眠れない原因を取り除いてあげたいですがそれをわかってあげられないのも泣き声をずっと聞きながら抱っこするのも辛いです。
アパートなので泣き声が気になります。
イライラして口調が強くなってしまいます。

夜も日中も睡眠時間足りてないですよね。
夜よく眠れてないから日中ぐずるんでしょうか。
疲れないから眠れないんでしょうか?

いつか寝ぐずりがなくなってトントンとかで眠れるようになりますか?

コメント

mamico

私は完全添い乳でした!そのまま娘と寝落ちの毎日でしたよ!抱っこしなくていいし、横になってればいいだけなのですごく楽でしたよ!
吐き戻しとかが気になるようなら別ですが😭😭😭

  • まー

    まー

    添い乳したことないです😅
    水疱とか白斑とかできやすいので慣れない姿勢は怖くてできませんでした💦
    楽だっていいますよね💡

    • 6月27日
  • mamico

    mamico

    なるほどー!私は助産師さんに教えてもらって断乳までずっと添い乳で寝かしてました!
    私もアパートなので泣き声気になります😭💭でも、なくな!って言って泣き止むものでもないですしね!もう気にせず行きましょう!
    雑誌で昼夜逆転の生活をしているままさんをみました!色々試せそうならば頑張ってみてください☺️❤️

    • 6月28日
  • まー

    まー

    泣き声気になりますよね!
    どっちにしても泣くんだったら気にしない方がいいですよね😅
    昼夜逆転ですか💡
    まだできることがありそうですね!

    • 6月28日
もんち

私も5ヶ月になった息子がいますが、同じくここ1、2週間で寝ぐずりが酷くなりました(;ω;)
暑いのかな?と思ってクーラーや扇風機をつけたりしてもダメです…。
それまでは、ほぼコテンと寝てくれていたのに…。今日もさっきまでギャン泣きで大変で、トントンしている手を強めてしまいました(´pω・`)

解決策でなくてすみません(;ω;)でも同じ過ぎてコメントさせていただきました…。早く自分で寝られるようになって欲しいですね。

  • まー

    まー

    同じですね!
    私も暑いのかなと思ってクーラーつけましたが違ったようです😣
    3ヶ月くらいの時は同じくコテンと寝てくれてたのでその変わりようにイライラして💦
    トントン強くなりますよね😣

    同じように頑張ってる方がいるってわかったのでまた頑張れそうです!

    • 6月27日