※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
ココロ・悩み

ヨガやピラティスをしているとイライラする理由や対処法について相談です。

運動するとイライラする方いませんか?

妊娠前からヨガに通っていて、ヨガは大好きだし、楽しんでたんですが、ヨガが終わるとイライラしてしまい、旦那にも当たってしまいます。

妊娠してから少しの間やめていて、イライラとかもなかったんですが、安定期になってマタニティーヨガやマタニティーピラティスをはじめたところ、またイライラがでてきて、、。

ストレス発散もかねて楽しんでやっているのになぜこんなに機嫌が悪くなるのか自分でも不思議です。

対処法はありますか?

コメント

黄色いクマさん

多分自分の思っている以上に疲れてしまっているんだと思います。
私も妊娠前からランニングが好きで走ることがストレス発散になっていたんですが妊娠後は産前のように疲れが抜けないためか疲れが溜まってしまうようで程々にしないと疲れすぎてイライラするようになってしまいました(´∵`)
一旦やめて疲れを完全にとってもう一度トライしてみるといいかもしれませんよ☆

• ともとも

ともとも

なるほど!とっても参考になります🙏元々体力が低いので、疲れているといわれると納得しました!一旦やめてみて、またゆっくり体調みて始めてみようと思います☺️ありがとうございます‼️

• 6月26日
さき

ヨガの後疲れていらいらしちゃうのですかね?
私もヨガやお散歩の後少しお昼寝とかしないと疲れてその日は夜までしんどいです😰
妊娠前は仕事の後運動してたので帰って寝るだけだったのでスッキリしてましたが、産休に入り日中運動少しするようになってからそうなってしまいました😂

• ともとも

ともとも

疲れてですか😭確かに体力使いますもんね😥💦なるほど!!参考になりました🙏ありがとうございます😃

• 6月26日