※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
妊娠・出産

妊娠中にウェディングフォトを撮ることができるか不安です。おすすめの格安写真屋さんや、妊娠中でも着れるドレスがあるか教えてください。

いつも御世話になっております。

カテゴリーが合ってるか分かりませんが、、
妊娠中にウェディングフォトを撮った方いらっしゃいますか??

私は授かり婚で、式は出産後落ち着いたらあげたいと考えており、まだいつ挙げるかは未定です。

しかし出産前に写真だけでも撮りたいと思っています。

色々なサイトを見てるのですが、妊娠中でお腹が大きくてもウェディングフォトは撮れるのでしょうか?
ドレスが着れるのか不安で。。

また、都内や横浜あたりでオススメのウェディングフォトが撮れる格安の写真屋さんを知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい☆

私の要望としてはあまり料金はかけられないのですが、できたら2着ドレスが着たいです。

その他ウェディングフォトの感想なども聞かせて下さい(*^^*)

よろしくお願い致します。

コメント

k.mama

私5ヶ月の時式あげましたよ(^^)

普通のドレス着ましたが、
緩めて着せてもらえました!

ドレスは背中できつさ調整するから
ファスナータイプでなければ
大丈夫と思います!

今はマタニティドレスなども
あるんじゃないでしょうか*\(^o^)/*

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます☆

普通のドレスでも緩められるタイプなら着れるのですね!

結婚式場なら様々なドレスがあるかと思うのですが、ウェディングフォト専門のところだとそのようなドレスがあるのか不安で(^_^;)

でも式を出産前に挙げるのは経済的に厳しいのです(;_;)

• 11月19日
  • k.mama

k.mama

私はレストランでこっそりあげて、
    ドレスもフォトスタジオのん
    借りましたよ*\(^o^)/*

種類は式場より全然少ないけど
    安かったし良かったです(*^^*)

もちろん先生に相談と
    お店の人にも言わないといけないですが(^^)

マタニティフォトも流行ってるので
    ドレス大丈夫かと思います♡

• 11月19日
  • H☆R

H☆R

ありがとうございます(*^^*)
    色々探してみたいと思います☆

• 11月19日
たろちゃま

私は6ヶ月の時に式挙げましたよ(*^^*)
式場のドレスがマタニティ用のものはなかったのですが、、後ろの紐で調整してもらったり、お腹が苦しくないドレスを選んで着ました(*^^*)

言われなければ妊娠してるかわからない〜と言われるくらいでしたよ(*^^*)
素敵なフォトとれるといいですね♡

• H☆R

H☆R

式場でもマタニティドレスがないところもあるのですね。。

後ろの紐で調節できるとは言え、それだと妊娠中早めに写真を撮った方が良さそうですね(^_^;)

• 11月19日
Sayuyu✳︎

結婚式場で働いています!
妊婦さんのフォトウェディング、最近多いので相談に乗れるスタッフも多いと思いますよ(*^^*)
マタニティドレスでなくてもサイズ調整しやすいドレスは多いのである程度選べると思います♡
写真屋さんだけでなく、結婚式場やホテルでもフォトのみ受け付けられるところは多いと思うので、そういうところも候補に入れてみるとドレスの種類も豊富になると思います♡

• H☆R

H☆R

式場で働いていらっしゃるのですね!
    式場で写真のみもできるなんて知りませんでした。
    色々探してみたいと思います☆

• 11月19日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

私も結婚式は産後の予定なので、先にフォト撮れるの羨ましいです♡
    場所にもよると思いますが、どんなロケーションで撮りたいかっていうのも検討されると良いかもです♡
    お庭がある式場なら外で撮れたりすると思うのでヽ(* 'ー')ノ

• 11月19日
  • H☆R

H☆R

私も式を挙げたいのですが、子どもが産まれて落ち着いてからと思ってるので、まだまだいつ挙げるかは未定なので、写真だけでも先に撮りたいなぁと思ってるところです( ´ ▽ ` )

ロケーションも良いですよね〜式場だとおしゃれだと思うので、色々見てみますね(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 11月19日