※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てているママさんにおむつのおすすめを教えてほしいです。現在はパンパースを使っていて、ムーニーエアフィットを試して良さそうだと感じました。グーンとゲンキも試したいと考えています。

生後5ヶ月の女の子を育ててます✨
同じくらいの月齢のママさん、おむつはどこを
使ってますか?ʕ•̫͡•ʔ♬✧

うちは、産まれてからずっとパンパースを
使っていて、この前ムーニーエアフィットを買って
みました!
今日1枚使ってみたところ、肌触りよく足の周りが
フィットしててみた感じ良さそうです♪

あと、グーンとゲンキも試してみたいなーって
思ってます✨

おすすめ教えてください✨
またココがいいらこれ使ってるよー!って教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️💕

コメント

deleted user

うちは2ヶ月の後半までパンパースの肌いちでしたが、うんちが漏れるので友人に勧められてメリーズにかえました!

メリーズにかえてから夜起きることもほっとんどなくなりました!

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦


    メリーズもいいんですね😍
    たしかに、パンパースうんち漏れ
    することあります😭

    メリーズ参考にさせてもらいます✨

    • 6月26日
deleted user

ムーニー使ってます!
メリーズも肌触りがサラサラなので好きです😊
グーンは試供品使ったことあるけどふわふわで柔らかいです、ゲンキもサラサラしてて柔らかいです😌

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ムーニーいいですよね😍
    なんか、フィットしやすくて
    今1枚目初めて使ってるんですが、
    よさそうです💕

    ほかも柔らかいんですね!
    ぜひ試してみます💚

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もムーニー好きです💓
    ウンチ漏れもないです!
    メリーズも漏れたことないです。
    パンパースはほぼ毎回漏れてました😨

    • 6月26日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    プーさんの柄も可愛いし💕
    ウンチ漏れないんですね!、

    パンパースは、触り心地も少し固め?ですよね😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    緑パンパースは紙っぽいですよね💭
    肌いちばんのパンパースはすごーーくいいです💓

    • 6月26日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    紙っぽいです😭
    でも、パンパースまだ2袋ストックと実家に4袋あるんです。。。笑

    肌いちはいいんですね😍
    触り心地はパンパースとは違うんですか?👀💕

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わぁお😭😭
    消費が大変そうですね!(笑)

    全然違います!
    柔らかい、サラサラしてる、うんちがオムツの繊維?の中に吸収されやすい素材ぽくて、お尻にベタァーとあんまり付かないです!
    その代わり50枚ちょっとで1200円とかするので高めです😭

    • 6月26日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦


    ほんと大変です😫笑

    えー、めっちゃいいんですね✨
    うんちが繊維に吸収されるのはめっちゃいい😍

    お高いんでふね…😫
    パンパースもほかと比べて少し高いてよく聞くけどそれよりも高いと…🙇‍♀️笑

    • 6月26日
なのはな

うちは産院からそのまま使ってメリーズです😊
今のところ特に問題ありませんよ✨

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    メリーズもいいみたいですね💕
    使ってみます✨

    • 6月26日
はじめてのママリ

パンパース使ってます!
メリーズが気になってるところです☺️

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ずっとパンパースですか?👀💕
    パンパース、ギャザーのところけっこうカポカポしませんか?😫

    メリーズ気になってるんですね✨
    うちもこれからいろんな試してみよ思ってます💕

    • 6月26日
lululu

ムーニーテープからパンツに替えました。アマゾンで安くてパンパースパンツに替えたらうんち漏れがすごくて、結局またムーニーパンツに戻りましたね♪

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    Amazonが1番ムーニー安いですか?👀💕
    なんかお店だとよくパンパースが安くしてたりするんですが、ムーニーはあんまり安くしてないような😭


    ムーニーいいんですね💕

    • 6月26日
  • lululu

    lululu

    あ、パンパースが安すぎてついそっちに行ってしまいましたが、という意味です!ムーニーは高めで枚数少ないですね〜

    • 6月26日
ドキンちゃん

パンパースのテープずっと使ってます!
メリーズ、グーンも試しに使ったことありました!使い心地良かったですよ~!
でも、パンパースのテープが伸びるとこが使いやすくてやはりパンパースに戻ってきます(笑)
そして、いつもオムツ買うドラッグストアがパンパース安いからパンパースです(笑)

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    パンパースウンチ漏れしませんか?😫
    横のギャザーしっかりだしてても足バタバタすると足回りが中に入ってうんち漏れしたことが🤮

    メリーズもグーンもいいんですね😍

    うちも、パンパースよく安くしてます✨笑

    • 6月26日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    足からの漏れはないんですが、背中漏れは何回かありますね(笑)
    でも、なぜか最終的にはパンパースに戻ってきます(笑)

    • 6月26日
ルナ

パンパース(肌いち)使ってます!
テープが伸びやすく使いやすいところ、肌ざわり良いところが好きで使ってます。
うんち漏れするという声がよくあるのですが、うちは大量にうんちしても漏れたことはありません。

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    肌いち使ってるんですね✨

    うんち大量にしてももれないのは
    羨ましい🤮
    うちは、たまに足のギャザーのところがバタバタしてるうちに中に入りかけていてもれることがありまず😫

    • 6月26日
3人のママリ

うちはメリーズが一番合いました✨
パンパース→グーン→ムーニー→メリーズと来てます♬*゚
最近Mサイズにあがったので、マミーポコやゲンキを試したいところです。

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    メリーズが1番合ったんですね💕

    色々試してみて子どもに合うの見つけたいです✨

    • 6月26日
すもも

パンパースの肌いち使ってます。

知人のお下がり(余りw)でムーニー使ったこともありますが、サイズと時期が悪かったのか、毎回うんち漏れしたのと、オムツかぶれも出たのでリピはしませんでした😵

他にはメリーズが気になって1パック買いました。良かったんですが、メッシュなのでうんちをした時にメッシュの部分がお尻に張り付いて、オムツ替えの時にペリペリ剥がす感じになってしまって。かぶれはなかったですが、気になってそれもリピしませんでした。冬だったので、夏はメッシュ良いかもです👍

あとは、普通のパンパースもたまに使います。厚さが肌いちより薄いので、外出の時の持ち歩き用にしてます。今のところ漏れたことはないですね。

色々巡って、結局肌いちに戻ってきてます😅
少しお高いですが、赤ちゃんにとって生活の中でオムツの快適さが占める割合って結構高い気がして、そのためならーと割り切ってます💨
濡れてもうんちの時以外は不快そうにしませんし、夜起きることもないです😊

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    肌一もいいてみなさんゆいますね💕
    確かに、生活の中でおむつの快適さ大きいですもんね!

    肌一も使ってみたいとおもいます(*´ω`*)

    • 6月26日
 はるまま

同じ5ヶ月の息子がいます✨
パンパース肌いち、パンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを試しました。
それぞれ、良い所がありました✨どれも息子はかぶれはありませんでした。

体型によって合う合わないがあると思いますが、息子は太ももが太く、
1番合っていたのはパンパの肌いちです!サイズも肌触りも気に入ってます😊
ですが金銭面を考えて、今はグーンを使ってます✨✨
肌触りは肌いちより劣りますが、値段を気にせずこまめに替えてあげられるし、股上も深く漏れもないです😊他の物より大きめのつくりです!

パンパース.ムーニー.グーンはポイントを貯められる所も好きです😆笑

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦


    それぞれ良いところ、デメリットありますよね(´・×・`)🤔


    肌一いいんですね✨
    消耗品だからこそ高いのだと
    経済面からは「ううう」てなりますよね😭笑

    ムーニーあけてみたら
    ポイントあって初めて知りました!
    グーンもあるんですね😍✊

    • 6月26日
わんわん☺︎

もうすぐ生後半年になる娘を育ててます👶💓

テープタイプのパンパース肌いちのうんち漏れがひどくなってストックなくなったのを機にパンツタイプに替えてからメリーズ、ムーニーエアフィット試しました!!
ムーニーの方は何回か漏れちゃったので今はメリーズ使ってます!
メリーズは肌触りがよくて今のところうんち漏れがないです!
メリーズなくなったら家にあるナチュラルムーニー試す予定です😊
何のオムツが子供に一番あってるのか探すの大変ですよね…

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    メリーズいいみたいですね😍!

    ほんと、いろんなオムツありすぎて
    どれがいいか探すのに時間かかりますよね😭

    • 6月26日
m

おなじ5ヶ月の娘がいます。
太ももむちむちです!
産院からメリーズ使っていて、新生児の頃にナチュラルムーニー、パンパースつかったりしてました。が、メリーズに戻ってます。
パンパースのカサカサしたかんじが私は好きじゃなかったのと、ナチュラルムーニーはよかったですが、おしっこサインが夜中見にくくて😂
今ムーニーエアフィットを使ったりもしてますが、ムーニーはたまに背中とか足回りからたまに漏れます〜😩
でもまぁ、メリーズかムーニーかなぁ?って思ってます!

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    たしかに、パンパースかさかさして
    紙ぽいですよね(´・×・`)

    メリーズ試してみたいとおもいます💕

    • 6月26日