※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が指しゃぶりとおっぱいに安心感を感じる。外出時におしゃぶりを使いたいが、最近おしゃぶりをしている子が少ない気がする。おしゃぶりのメリット・デメリットを調べているが、実際に使っている方の意見が知りたい。

もうすぐ生後2ヶ月の息子がいます。生まれた時から指しゃぶりしてて、授乳時も長時間ずっとおっぱいちゅぱちゅぱしてます。それほど安心感があるのかなーと思います。最近少しずつ、お散歩したり買い物したりしてるのですが、外出先でずっとおっぱい吸ってる訳にもいかず、ベビーカーはギャン泣きです。
必要な時だけおしゃぶりつけたいと思うのですが、最近昔ほどおしゃぶりしてる子みない気がして、、、そうでもないですか?メリット、デメリットはいろいろ調べてはみました。実際使っている方いらっしゃいますか?
色々と参考にしたいです。

コメント

使ってますよ!
スーパーでも見かけます!☺
吸ってくれるなら気にせず与えてもいいかと思います😌✨

しーぴ

私の息子も使っていますが、おっぱいの感触と違うのか、ペッと出してしまいます(*_*) 泣いたりするわけではないので、ペッと出さないよう手で押さえちゃいます😅 しばらくすると寝ちゃうことが多いです😊❗️

たむ

私もおしゃぶりに抵抗ありましたが(おしゃぶり離れが大変などの話を聞いたので…)、でもおしゃぶりがあると外出時や寝かしつけとのきにすごい助かります!これからもっと大変な時期になってくると思うのでおしゃぶり使って見てもいいと思いますよ😊

マリン

私もおしゃぶり抵抗ありました😭
出来るだけ無しで育てたいと思っていましたが…
日中は抱っこしてないとくずる事が多くご飯作ったり、洗濯したり、掃除したりがうまくいかず…
私が構ってあげられない時だけおしゃぶりを与えてみたら最初嫌がってましたが、何回か試してみたらちゅぱちゅぱしながら寝た!!その間にご飯作れるならおしゃぶりやります!その間に洗濯干せるなら!

少しでもストレス軽減できるならさせてもいいと思いました☀️
むしろおしゃぶり神だと思いました!w
これからも構ってあげられない時だけ助けてもらおうと思っています☺

あ

私もおしゃぶり心配で、旦那に相談したら「おしゃぶりしてる同級生いたか?おしゃぶりしてる同僚はいたか?それが答えだよ気にすんな」と言われて吹っ切れました😂
むしろおしゃぶりより、指しゃぶりのほうが辞めさせるの大変と聞きました^_^

はじめてのママリ🔰🔰

うちは0ヶ月の時からおしゃぶり使ってます🙋
最初は何をしても泣き止まない息子を黙らせるため(笑)に使っていましたが、今は主に寝かしつけのときに使っています。
うちもいまだにペッと出してしまうことがありますが、おしゃぶりクリップで床に落ちないように本人の洋服につなげてます🎵
外出時は常に持ち歩いています。
グズったらおしゃぶり装着です(笑)