※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
妊娠・出産

体外受精後の安静が必要ですが、娘との過ごし方に悩んでいます。つわりや遊びにくい時の対処法を教えてください。

二人お子さんがいる方に質問です。
今日、体外受精の受精卵の移植をしてきました。今日明日は安静にしてくださいと病院から言われました。けど、娘は2歳でイヤイヤ期と遊ぶことが大好きな甘えん坊です。
今日は旦那が仕事を休んでくれて娘の面倒を見てくれてますが、明日はどう過ごそう…😓と思ってます。
つわりが辛いときやちょっとおもいっきり遊んであげられないときは、どうしましたか?

コメント

2人子供いないですが💦
体外の移植しましたけど、移植後安静時間20分だけで、あとは激しい運動しなければいいと言われ、実際チャリで病院から帰宅しましたが問題なく着床してました!

• とっとしゃん

とっとしゃん

回答ありがとうございます❗
    「安静」がどこまでのことなんだろ?って思ってます。少しでも腹筋使うのが怖くてお風呂掃除出来ません(笑)

着床してくれたんですね❤️もう着床までとりあえずがんばれー!とお腹にささやいてます(笑)

• 6月25日

退会ユーザー

先生にはチャリで帰るのも大丈夫だと言われたし、それこそ登山とかしなきゃ大丈夫と言われました😂
    一応、段差は立ち漕ぎで衝撃を減らしましたけど(笑)

• 6月25日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

あーわかります!(笑)振動が怖いですよね。私なんて歩いたときの振動も怖くてスリ足です(笑)そりじゃ生活できませんが(笑)
    とりあえずあまり気にしすぎないようにします😅

• 6月25日

退会ユーザー

私もOKと言われてチャリで帰ったものの、あまりに症状なさすぎて振動で入れたあとすぐ流れ出ちゃったのかなとか思いました(笑)
    翌日もふつーにお散歩行ったりしてたので、気にしすぎなくて大丈夫だと思います💓

• 6月25日
こっこ

私の病院では安静にするより逆に普段どおりの生活を言われました✨
受精卵を戻した時も30分くらい安静にする所もあるようですが、移植してすぐ動いてお会計でしたよ😅

先生曰く安静にしてもしなくても差がないらしいです。
実際それで自分含め、皆さん妊娠成立できてますからね✨

1番良いのはあまり気にしないで穏やかに過ごすことですかね☺️✨

• とっとしゃん

とっとしゃん

もう生卵を割らせないようにするかのごとく、そろりそろりと歩いてます(笑)端から見ると超変です(笑)
    気にしないでいつも通りですね❗ありがとうございます❗

• 6月25日

体外受精とかの経験はないんですが、普通の生活してましたし、大きくなったお腹にのられた事もありますよ。
それこそ初期で妊娠気づくまでは寝転がった私のお腹の上に乗って遊んでましたよ😅
つわりは重い方だったので、本当に無理な時はビデオ、ユーチューブ頼みでした💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

お腹の上ぇ~😱😱😱娘もお腹に乗ってくるの大好きなので、極力娘の前でゴロゴロしないようにしなきゃと思ってるところです😰
    ビデオやユーチューブですよね!あーTSUTAYA行ってこようかな……

• 6月25日

退会ユーザー

寝相が悪くて寝てる時にお腹にキックや頭が降ってきた時もあります笑
    悪阻中でも子どもは御構い無しなので、もうあとは気合いでした😭笑

• 6月25日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

子供は分からないですもんねぇ😅いやーこれからが、怖いです😭

• 6月25日
うさぎ

1人目、2人目(妊娠中)も顕微受精しましたが、移植後は普段通りで問題ないです と言われたので、その日も自転車のって散歩連れてったり鬼ごっこもしてました‼︎ちゃんと着床して妊娠継続してます!
今は悪阻が酷く入院中ですが…家で悪阻がひどかった時は極力自分が楽な体勢で一緒に遊んであげてましたが、息子も「ママー?大丈夫?」とかなり気を使ってくれていて、いつもはすぐに外に行きたがったりしてたのに、1人でお利口に遊んでてくれました。とてもママっこだったのに我慢しているのかパパっこに乗り換えています。2歳なのに気を使わせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• とっとしゃん

とっとしゃん

はーなんていい子😭😭😭息子さんとうちの娘、お誕生日近そうですね💞
    もしかして、上の子4月生まれで2歳差ですか?羨ましいー!うち、早生まれなので三学年差です😫

• 6月25日
  • うさぎ

うさぎ

3月生まれですか?息子は4月生まれです!何も計画なしに4月になったのですが、次の子は早生まれです!
    3学年差の方が入学式、卒業式とか1度に済むから良かったのかな?とも思ったりしました!
    赤ちゃん授かっているといいですね!
    ちなみに、判定日前に息子にお腹見せて赤ちゃんいる?と聞いたら赤ちゃんいるよー!ここ!と教えてくれました‼︎その前の月は赤ちゃんいない。と言っていたのですが判定日は実際に陰性でした。

• 6月25日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

娘は3月生まれです😊授かってたらいいなぁと本当に願ってます✨✨✨
    早生まれですね、2月くらいですかね?来年娘が幼稚園なので、入園前に産み終わりたいと狙いたいんです😫

赤ちゃんいるよーって言ってくれたんですね😆❤️娘はまだまだちゃんとしゃべれないので、どうだろなぁ…。ぷよぷよの私のお腹をわしづかんで遊んでるくらいだからなぁ🐷

• 6月25日