※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
家事・料理

彼が扁桃腺を腫らして唾飲むのも痛いようで笑ご飯も食べれない〜とのこ…

彼が扁桃腺を腫らして唾飲むのも痛いようで笑
ご飯も食べれない〜とのこと…。
何をあげればいいんでしょう?身体もかったるいだるいいっていて暑くて😑
仕事休んで病院行ってほしいくらいなんですが
休ませてくれるようなとこじゃないので…。
私に移るのも嫌だけどもう我慢…。
彼がご飯食べないから自分も全く食べなくなってしまって
赤ちゃんに栄養が…😩
お粥とかお茶漬けとかグチョグチョご飯が嫌いらしく。
何をあげたらいいのかさっぱりです…(›´ω`‹ )

コメント

櫻華

病院行った方がいいかと...
私の職場先の人が扁桃腺腫らして無理やりごはん食べてたんですが病院行ったら即入院してたので上司にちゃんと言って行った方がいいとおもいます、

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ですよね〜…大丈夫か?だけで
    熱あるって言ったのにその日の夜(土)ラーメン連れてかれて💦
    行かせてくれればいいんですが🌀

    • 6月25日
だいふく

まずは病院ですが、

喉の腫れは乳製品禁止です。
薄い膜が張って違和感が増幅します。

食べるとしたら、
・柔らかく煮込んだおかゆ(大根とネギ入れて味噌味だと喉に良いです)
・蜂蜜やリンゴ
・ゼリー類
あたりです。

お大事にしてください

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    乳製品はダメなんですね!
    お粥が嫌な場合は味噌汁でもへーきですかね😑?
    汁物とか飲み物とかはなんとかへーきみたいで💦
    あとはゼリーとか買ってみます!!

    • 6月25日
  • だいふく

    だいふく

    味噌汁でもOKです。大根もネギも小さくしてあげてくださいね!

    • 6月25日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    大根、ネギ以外で喉いいものありますか?
    どちらもいま家になかったんですが😭

    • 6月25日
  • だいふく

    だいふく

    レンコンやはちみつレモンですね。
    緑茶もよくて、殺菌性のあるものがいいです

    • 6月25日
はなこ

扁桃腺腫れてるならきっと喉も熱くなってると思われます💦
ご飯が嫌ならバナナとかヨーグルト、プリンとかはいかがですか?
栄養が偏るのはわかるのですが、何も口に入れないよりは良いかと…
あとはアイスとか🍨

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    アイスは氷系ならいいみたいで💦
    お腹すくっちゃすくらしく。
    水分ばっか飲んでるみたいで😩

    • 6月25日
deleted user

茶碗蒸しとかならすっと食べられそう😃😢

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    茶碗蒸し!
    作ったことないけど試してみようかな?🤔
    ありがとうございます!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ簡単ですよ!
    200mlのだし汁に対して卵1つ🥚
    ザルでこして、カップに流し込んで
    アルミホイルで一つ一つ蓋して、
    鍋にお湯沸かしてその中に入れて鍋も蓋します!
    弱火で7〜9分くらい加熱したら出来上がりです^ ^

    • 6月25日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    カップが対応するものがあるか…🤣
    レンジで使えるコップでも代用できますかね笑!
    茶碗蒸し、自分が食べたくなってきてしまった…笑笑。
    ありがとうございます!ぜひ試しさせて貰いますっ👀

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私いつも湯呑みとか、マグカップとかでします😂✨
    ぜひ試してみて下さい^_^
    卵がSとかMサイズなら、だし汁は180mlくらいが丁度いいかもです👶✨

    • 6月25日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    わかりました!ありがとうございます!

    • 6月25日