※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

長文になりますが少し不満をどこかに吐き出したいので(><)男の人ってゲ…

長文になりますが
少し不満をどこかに吐き出したいので(><)

男の人ってゲーム好きですよね。
義母・義弟と完全同居なので部屋が
私たち夫婦と娘(7ヶ月)でひと部屋しかないのですが
部屋に旦那のゲーム用のテレビがあり毎日ゲーム。
よく友達と喋りながらゲームしていて大声出す事があり、娘が起きている間はいいのですが・・・寝かしつけをしている時や寝た後も大声を出すので、それで娘が泣いて起きる事があります。
ヘッドホンをしてるので、静かにしてとジャスチャーで伝えるのですがなかなか直らず( -_- )
黙れとは言わないからせめてもう少し声を小さくして
と言ったら
それは無理だからテレビを1階の畳間に移動する
その方が俺もゲームに集中出来ると・・・
現在1階の畳間は半分は娘の遊ぶスペース、後半分は洗濯物を干しているので・・・旦那のゲーム用のテレビを置くスペースなんてないはず。どこに置くつもりなのか(笑)

普段は仕事から帰ってくると私が家事をしてる間やお風呂の間は娘の面倒見てくれますが、その後はすぐゲーム。娘を義母に見させてゲームしてる時もあります。
旦那がゲームしてる間、私は娘の面倒見て寝かしつけ。
最近は娘が夜は私じゃないと寝てくれなくなったので、私が体調崩した時などの為に旦那にも寝かしつけられるようになってほしいからたまには寝かしつけしてほしいと伝えると
その時はその時でどうにかなる
最悪、泣かせとけば泣き疲れて寝る
と言われ呆れて何も言えなかった。

仕事休みの土日はどっちか1日は釣り。
当たり前のように私の車を借りていく。
私は出かける時、旦那に出かけても大丈夫?
娘お願いねと数時間だけ出かけて帰ってくるけど
旦那は明日釣り行くからと半日以上出かける。
車借りるよとかもない。私の車なのに。
何で旦那は当たり前のように出かけるのに
私は出かける時に旦那に許可を貰ってるのだろう?とたまに思います。

他にもいろいろありますがこのくらいにしておきます(笑)

イクメンでママ思いの旦那さんもいるかと思いますが
こんな感じの旦那さん多いですよね?(多分)

コメント

さわこ

うわぁ〜‼︎わかります💦
うちの旦那はスマホゲームばっか‼︎
休みの日もお昼過ぎまで寝て,起きたと思えばゲームに夢中‼︎11時に起こしてー‼︎なんていうから起こしたら,ゲームのなにかをゲットするため…(−_−;)買い物はとりあえず付き合ってくれますが…
買い物と夕飯が終わり,私が娘を20時くらいから一緒に寝始めると,パチンコに即出かけて行きます‼︎
夜にパチンコ行くなら,午前中の1時間だけでもいいから娘を見てくれ‼︎って毎週イライラ…でも,朝から遅くまで仕事して,週に一回しかない休みだし…って思ってるけど…いやいや‼︎あんた父親だろ?って思うし:(;゙゚'ω゚'):
W杯を見てるようだけど…声を小さくしてくれー‼︎おかげで夜中の授乳が終わって寝かしつける時に,寝かけてたのに起きちゃうし…
って私も他にも愚痴がたくさーんあります‼︎(笑)
ホント,困りますよねぇー‼︎(笑)
つい,長くなってしまいました💦すみませんσ(^_^;)

男の人って本当にゲーム好きですよね。
私の旦那も暇があれば携帯ゲームばかりしてます。
私も少しならと言わずに我慢してましたがだんだん私1人で子育てをしている気持ちになりました(笑)
子育てせずにゲームをしたいなら別れて、ゲームと結婚すれば?って。
1回2回じゃその場では分かったって言うんですけどすぐには変わらないんですよね。
何回も話し合って最近ようやく私に何をすればいいのか聞いてきて子育て参加するようになってきました。
息子はパパだと泣きますが(笑)

あー

めちゃくちゃ 分かります!うちも お風呂とかは 入れてくれるのですが 私が子供を寝かしつけに行ったら すぐにゲームです😑
今流行り?の荒野行動のゲームで イヤホンして喋りながら 何時間もゲームします。夫婦の会話もないわで それで何回もゲームの事で喧嘩してるのにも関わらず 深夜までゲームしてます。
おまかけに 休みの日は 午前中は決まって 外にでかけて 旦那が休みでも 関係なく私1人で子供2人見てます。

他にも同じく愚痴は沢山あるのですが これぐらいにしときます。
最近は 居ても いない存在として 扱ってます(笑)