※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

臨月に入り便秘が続いています。圧迫が原因でしょうか?同じ経験をした方いますか?

便秘から臨月に入り快便になり、そろそろかぁ~と思ってたらまた便秘気味です😭便意はめっちゃあるのに出なくて、、ちなみに尿意あっても出ないことも多くなりました(これは普通だと思うんですが。)下がってきて圧迫されてるのも関係ありますかね?臨月入って便秘になった同じような方いらっしゃいますか?

コメント

R

私も便秘に悩まされてます😭
毎日牛乳飲んでるんですがそれでも出なくて😂
でも出産近くなると便秘か下痢になりやすいみたいですよ!🤔

• mom

mom

便秘か下痢ていいますよね!そう聞くけど上2人は下痢症状だったのと下痢の方が多いからどうなんだろ~と思いまして😂痔になりそうでイヤですよね( ´;ω;` )

• 6月24日
ぼぶ

後期になってから、便秘が良くなり、やったー!って思ってたら、ここ2.3日出が悪くなってきています。。

しかも、日に日に…また便秘ぎみに戻っていて、お腹が下がってきて圧迫されているのかなぁ。。と、私も疑問に思っていました~😂😂

このままじゃ出産の時に色んなものがでちゃいそうです😨🙈🙈

重い、だるい、暑い🔥❗その上、便秘はしんどいですよねぇ。

• mom

mom

ほんとそれですー😭!胃の圧迫感がとれて、普通に食べるようになったからかなー?
    あと何日もコレが続くと思うと心が折れそうです(T^T)

• 6月24日
mom

また下痢に戻りました😂水分不足だったんですかね?(T^T)謎です。回答して頂きありがとうございました(*^_^*)