※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

妊娠中の食事の消化時間について質問があります。お昼に食べてから6時間後にはお腹が空くのに、今はまだお腹が減らない状況で困っています。

妊娠中って、ご飯たべてから消化するまで時間かかりますか?

お昼2時に食べ終え夜は8時くらいから食べ始めたのですが、あまりお腹が減ってなくて…
まだお昼食べたのが胃に残ってる感じがして💦
前だったら、6時間たってれば腹へった~ってなってたのに😥

コメント

ふらわー

子宮が大きく成長してくると
胃が押されます。

あたしは妊婦のとき朝ご飯食べたら1日お腹すきませんでした(笑)

• まりまり

まりまり

そうなんですね‼

最近よく、こうなることが多くて😅

でも、さっき食べたのにまた何か食べたい‼という時も、たまにありますか…💦

• 6月24日
ふらわー

ありました!まちまちですね!
あれ食べたいなーとか、思ったときってその食べ物のなかに含まれている栄養素が足りてないときに脳が指示だしたりするらしいですよ(笑)

今まで大食いだったのに
お寿司やさんいったら、2カン以上食べれないこともありました(笑)

• まりまり

まりまり

そんなことあるんですか😲
    人間の身体ってスゴいですね‼

分かります!
    私も大食いでしたが、全然たべれず旦那に心配されました💦
    回転寿司行ったときは、前まで払ってた金額より安く済みましたね 笑

• 6月24日
mini

それが酷くなって後期つわりになりました😭胃もたれがもたれすぎて逆流してくる感じでした😣少ししか食べてないのに4~5時間気持ち悪くて動けない感じでした😢

• まりまり

まりまり

えー💦そうなんですか💦
    また悪阻、再開したらどうしよう…

もたれて、逆流してくる感じあります😂
    長い時間、モヤモヤして辛いですよね💧

• 6月24日
優くんmama

胃が圧迫されてるので1回に食べれる量も少ないですし、消化も遅いのでいっぺんにガーッと食べるとその後あんまりお腹空かないです。
なので、少量をちょこちょこつまむ…くらいの感じになってます。
妊娠前は胃下垂でめちゃくちゃ大食いだったのに、妊娠してからは全然食べないのでみんなに心配されますが「別に具合悪いわけじゃないから大丈夫」って言ってます(笑)
産まれたら元に戻るかな?と思うので、今は食べられる時に食べられるだけ食べるって生活してます。

• まりまり

まりまり

お腹空いてるときは、ガーッと食べちゃってます💦
    で、気持ち悪くなってます😂

次の日の朝までムカムカが続いてる時もありますし💦

食の量減ると心配されますよね😅笑
    私も大食いでしたが、すぐお腹いっぱいになって少食になり心配されました💨
    ゆっくりと、ちょこちょこ食い心掛けるようにしないと…
    胃の不快感辛いので😂

• 6月25日