※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

義祖母がやってくれました!今日、息子を連れて義理実家に遊びに行きまし…

義祖母がやってくれました!

今日、息子を連れて義理実家に遊びに行きました。
義祖母が息子の手を持ってチュッチュッしていました👄
オェ〜〜〜〜〜ェ )^o^(

横で見ていた旦那が、鼻でフッて笑いました。
「フッ」じゃないでしょ!
私が虫歯菌とか衛生面とかスゴイ気を遣ってること誰よりも分かってるはずなのに…。

帰る際、車に乗った瞬間 旦那が
「手、早く拭いて」と言ってきました。
言われなくても、ガーゼで息子の手を拭き、家に帰ってからは拭き取りシートでキレ〜イに拭き取りました✨
両手(しかも全ての指)指しゃぶりをする息子でしたが、私が拭き取るまで指しゃぶりはしないでいてくれました!笑
はぁ〜セーフ😖

話は逸れますが、以前外食した際、義父が散々使っていた自分のおしぼりで、息子の口を拭きました。
ホント無理!

虫歯菌の話は私の口からしていて、3歳までは気をつけたいって言っといたはずなのに。
ホントムカつく〜気持ち悪い〜👎🏻

ちょっと神経質過ぎるかなぁ〜とも思いますが、みなさんは虫歯菌がうつらないように気を付けていますか?

コメント

はるたん

嫌ですねー!!
うちも息子の箸を勝手に使う、息子のほっぺについたご飯粒など、指でとりその指をペロッとしてから下の子触る。
キモいからやめてー!と言いたいですよね😭

• 2児ママ

2児ママ

えぇ〜嫌ですそんなの😱
    子供の箸を使ったり、ペロッとしてから赤ちゃん触ったり、「汚い」って意識が無いんですかね⁉︎
    ちなみに、5歳のお子さんは虫歯ありますか?

• 6月24日
  • はるたん

はるたん

虫歯は無いです☺️
    歯磨きは、キチンとさせてます!💦
    本当に考えて欲しいですね❗

• 6月24日
  • 2児ママ

2児ママ

素晴らしいですね✨
    私も歯磨きはしっかり習慣にさせたいです!
    コメントありがとうございます😊

• 6月24日
ムー

それはオェ〜〜ですね😨
神経質過ぎるのもダメってわかっていますが気になりますよね⤵️
うちは一応お箸は一緒のもの使わないとか、口にチューしないとかしてますが、ご飯チンして食べさすのにフーフーしたり子供から大人の口に指入れてきたり、気にしてられない時もありますね😅
でもこの子を産んだ私のと、それ以外の人とでは別問題です😉笑

• 2児ママ

2児ママ

お子さん、虫歯ありますか?
    私も旦那も、虫歯はないのですが、小さい頃 大人と同じお箸を使ったり、同じ食べ物を食べたり普通にしていたらしく。。。
    自分が気にしすぎなのかなぁとも思いますが、他人にやられると特に気持ち悪いと思ってしまいます💦

• 6月24日
mama

虫歯菌は1歳すぎたら気にしてないです!
周りのママさんたちも気にしてる人いなかったので、私がちょっと神経質だったかな〜思い、今はもう箸も一緒の使うし、同じ飲み物飲んでます(笑)

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですね!
    ちなみに、お子さんは虫歯ないんですか?
    うちの子は、まだ歯も全く生えてないので、生えてきてから余計に気にしそうです💦

• 6月24日
  • mama

mama

虫歯どころかめちゃくちゃ歯が綺麗だと1歳半検診の時に歯科衛生士さんに褒めていただけました😆✨
    口移しやキスをさせないことより、歯磨きをしっかりすることの方が大切らしいですよ!

• 6月25日
  • 2児ママ

2児ママ

すごく貴重なご意見ありがとうございます😊❗️歯がめちゃくちゃきれいなんて、羨ましいです✨
    そんなに気にしなくても大丈夫って気持ちになれます。歯磨き、しっかり習慣にしていきたいです(^^)
    ありがとうございます!

• 6月25日
マリリ

わかります~
うちもほぼ同じくやられました。。
で、もう私は義実家に行くの嫌になり、旦那に子どもを任せて連れていってもらい、私は最低限の訪問にしようかと( ´,_ゝ`)
もう見張るのに疲れたし、たとえ見張っててもやめてくださいと私からは言えないので、見張りの意味ないからです( ´,_ゝ`)
旦那に全てを任せました( ´,_ゝ`)
そんな必死になって防いでも防ぎきれないし、誰にも頼まれてないし、それでイライラするのも嫌だけど、ずっと気を付けてきたので、無神経なことされると腹立ちます。。

• 2児ママ

2児ママ

「見張る」っていう言い方、共感です! 私も常に目を光らせている感じで^^; 義両親や義祖母だから余計嫌なのかもですが💦
    旦那さんに任せて、旦那さんはしっかり義実家の人に注意してくれるのでしょうか?

• 6月24日
  • マリリ

マリリ

旦那は私がお願いしたこと守ってくれるほんとに優しい人なので信じてます。
    逆に私のエゴを押し付けて旦那には申し訳ないくらいです(ToT)

• 6月25日
  • 2児ママ

2児ママ

信用できる旦那さんなら、安心ですね(^^) うちは逆に「それはやめて」と言わない旦那にイライラ。母親として無神経な事されたらイヤなものはイヤですからね😢

• 6月25日
みいしゃ

うちはパパママでも口へのチューは禁止と決めてます。おでことかにはしますが…
気持ち悪いしいくら可愛くてもパパママ以外の人はチュー遠慮して欲しいです。

• 2児ママ

2児ママ

ですよね!本当に遠慮してほしいです💦
    義両親は、「離乳食はまだ始まらないの?」「早くお菓子食べれるようになるといいね」とか言ってますが、絶対勝手に食べさせて欲しくないです。
    旦那が小さい頃、義母の口で細かくしたものを食べさせられてたみたいなので😱

• 6月24日
  • みいしゃ

みいしゃ

それは気持ち悪すぎですね😨
    うちの祖父が年老いた犬にやってましたけど(笑)

• 6月24日
  • 2児ママ

2児ママ

老犬🐕😂笑
    犬にやってる分にはいいけど、息子に口移しされたら、さすがに我慢できませんね💦

• 6月25日
cao.❤

私も一歳くらいまでは気にしてましたけど、一歳過ぎたくらいから自分だけ気にするの面倒臭い!!と思って一緒の箸、スプーン使ったり、同じ飲みもの飲んだりしてますけどうちの娘は虫歯ゼロです( ˆˆ )✨

• 2児ママ

2児ママ

こういう方もいらっしゃると、そこまで気にしなくても大丈夫かなとか、義理家族に変な食べさせ方されても大らかな気持ち(?)でいられるかなと思いました!

• 6月25日