※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

義姉が自分の半年の子供を預けて友達と遊園地に行き、その際に不満を感じている。我慢すべきか悩んでいる。

義姉についてです。
長いです。
28のバツイチ子供三人シングルです。
上の子2人は小学生高学年の姉妹で1番下の子は生後半年です。姉妹と下の子の父親は違います。そして今彼氏がいます。
私は同居で義姉は車で5分ほどの所に住んでいます。下の子と私の子は1ヶ月半違いです。妊娠中からよく姉妹だけ泊まりにきていました。もちろん私は家の事+姉妹の遊び相手をしていました。でもその頃義姉は姉妹がいない事をいい事にちゃらちゃら遊んでいました。妊娠中はもうイライラが止まりませんでした。私はこんなに我慢しなきゃならないのになんであの人だけあんなに遊んでるんだって。
でも産んだら何か変わるかなって思って過ごしてました。

産んでからは姉妹も泊まりに来ることは減りました。
でも!!!今日!!!
半年の子供を私に預けて自分は友達と姉妹と遊園地に行ってるんです!!!!
なんとか今日過ごしましたが爆発しそうです!!
学校とかの行事なら預けるのもまだ分かります!
でも自分の遊びのために預けていくってどう思いますか?預けるにあたってバンボとかボーロ持ってくるねってゆったのにオムツとミルクだけだし、どれくらいミルクあげるかさえ言われてないしほんとにムカつきました!!
よく姉妹に半年の子預けて夜呑み行ったりしてます!羨ましいからこんな風に思うのかもしれないけどありえなくないですか?
私が我慢するべきなんでしょうか?

コメント

もも

父母に預けずにまなさんに預けているんですか??

• まな

まな

父母は自営業なので
    帰ってこれないこともないのですが
    ずっとは無理なので
    家にいる私にだと思います!

• 6月24日
  • もも

もも

私も同居です。
    同居のストレスもあるのに義姉の子供も面倒みれないですよね、、
    まなさんのお子さんが歩くようになったらもっと大変なのに、、

• 6月24日
  • まな

まな

同居つらいですよね。
    ありがたいこともあるけど
    やっぱりストレスたまりますよね。
    歩くようになったら
    どんな風にに大変ですか😢?

• 6月25日
さつき

旦那さんにまなさんはベビーシッターじゃないからって言ってもらったらいかがでしょうか?
三人目産んだ今もシングルなんであればこれからもっと預かる事が増えてしまうと思いますよ。
預かるならまなさんではなく義母に見てもらうようにするとか。同居だとむずかしかと思いますが、自分の子供で手一杯なので無理ですってはっきり言うべきだと思います。

• まな

まな

すごくためになりました!
    もう次はないからっていいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
ぽぷら

まなさんに預けていると言うより、姉妹に預けて夜に飲みに行くとかドン引き。義父母も諦めているのでしょうか?同居解消して逃げることはできませんか?

• まな

まな

今は珍しい話しじゃないですか
    16で産んでるのでだいぶ
    諦めてると思います。
    妊娠中から同居解消したくて
    旦那と揉めたのですが
    結局出れませんでした。

• 6月24日