※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

室内が25度以上のとき、生後1ヶ月の男の子に長肌着1枚は涼しすぎるか悩んでいます。タオルをかけても蹴飛ばしてしまいます。どんな服装が適切でしょうか?

生後一ヶ月の男の子がいます

室内気温25度以上のとき、寝かせる服装は長肌着一枚だと涼しすぎますか?

一応タオルをお腹にかけはしますが自分で蹴飛ばしてとってしまうことが多いです。

いまいち服装どうしたらいいかいつも悩みます💦

コメント

みき

迷いますよねー😫💦私も毎日迷います💦
今夜は暑くてずっと冷房かなーって日は腹巻きをしてます!といっても赤ちゃん用の腹巻きを買ってなくて旦那のネックウォーマーを使ってますが😅

なおぽよ

服装迷いますよね😖
うちは室温を25度にしてますが、短肌着と長肌着を重ねて着せてます👶
少し前に長肌着だけにしていたら、鼻水が出て、泣き声も鼻声になっていたので、短肌着も着せるようになりました。

うちの子もめっちゃ布団を蹴るので、寝る時はお腹だけは冷やさないようにタオルを細く折って、足にかからないようにお腹だけにかけて、その上から軽く布団をかけてます。
起きる時には布団は蹴られていますが、タオルでお腹は守られています👍✨