※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

産後とは言え旦那にこんなにイライラするとは思わなかった…。たっぷりお…

産後とは言え旦那にこんなにイライラするとは思わなかった…。
たっぷりお昼まで寝て起きて来てお昼食べてゆっくりしてたら頭が痛いと寝室で昼寝し始めてさっき起きて来た…
仕事忙しくて休みが週1しか無いから疲れてるのはわかるけど、娘とゆっくり過ごせるのも週1しかない訳で。
旦那が寝てる間に洗濯したり風呂掃除したり洗い物したりこっちは具合が悪かろうがやること沢山で。
娘をお風呂に連れてきてくれる以外はまったく何も手伝わないし起きててもテレビ見てゴロゴロしてる。
食器洗いやゴミ捨てぐらいやってくれ…
イライラするなら居ない方がマシかも😱
もう実家が恋し過ぎて週1ペースで実家帰ってます…

産休明けて仕事復帰後の生活が不安でたまらない。。

コメント

choco

旦那は旦那
自分と子供って考えて
気にせず自分のペースで生活してるとなかなかイライラしませんよ👻

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    確かに別で考えた方が良さそうですね😂
    でもそうすると旦那の事なにもしたくなくなりそうです…笑

• 6月24日
あ

復帰する前にしっかり分担について話し合わないとですね(*_*)
うちは六ヶ月で復帰しましたが朝の離乳食の時間だったり食べたあと吐いたりうんちしたりすればバタバタだし帰ってきたらずっとべったりで家事も出来ないし、自分のご飯も22時過ぎたり夜中に家事して寝不足で仕事だったりでかなり辛いです。。
お風呂と寝かしつけと食器洗いはしてくれているので協力がないと本当に辛いです(*_*)

• ゆうな

ゆうな

あさんの旦那さんは協力してくれてるんですね(;_;)
    分担について話しても協力してくれるかどうか…
    娘はホントに可愛くてイライラしないんですが、大きい子供がもう1人いる気分です(-_-)
    6ヶ月で仕事復帰だとかなり大変ですね(>_<)

• 6月25日
chikkapafe*

イライラしますよね。何人生まれてもうちもそんな感じでぜんぜん変わりません。今日喧嘩したところです(笑)
男の人って自由な時間があって本当いいですよね。突然泣いて今やっていたことができなくなる、予定通りにいかない、眠りたくても眠れない、自分の好きなことができない大変さぜんぜん分かってないですよね。
世の中の一部には理解してちゃんとしている旦那様もいるかとは思いますが、もう少し夫婦二人三脚で頑張るものなんじゃないかなと私は思います。子どもは可愛いんですけどね♡でも旦那さんへのイライラが減ればもっと楽しく過ごせると思います。

• ゆうな

ゆうな

ホントその通りです(;_;)
    理解して協力してくれる旦那さんなんてホントごく一部ですよね!
    2人の子供なのに。。
    子供はホント可愛くて、生まれるまでは旦那さんに会いたくてたまらなかったけど全く無くなりました。笑

• 6月25日