※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
子育て・グッズ

南草津駅前の西友二階にある「ミナミクサツ☆ひろば」は子供が遊びやすい場所でしょうか?土日に行ける支援センターがなかったので、行ってみたいです。

滋賀県の南草津駅前の西友二階に出来た「ミナミクサツ☆ひろば」は子供が遊びやすい所でしょうか?まだ行ったことなくて行きやすい所なのか知りたくて知ってる人いたら教えてください。仕事復帰してからは土日に行ける支援センターがなかったので。

コメント

no

幅広く遊べそうでしたよ!
女の子向けのおままごとの区画や電車の区画、0歳用の区画
トイレも子供用あったり、食事も時間内であれば食べてもよかったり!
綺麗でした✨
平日は人が多かったです😊まだ土日はいったことないのでどれだけいるのかわからないですが、参考になれば!

• ゆんこ

ゆんこ

そうなんですね!出来たてホヤホヤなので綺麗っていいですね!ちゃんと年齢ごとに区画分けされているのは有難いですね!今度行ってみます!今の時期って昼間暑いので室内で遊べる所探してたんです✨

• 6月24日
むーむー

広くておままごとや電車や滑り台とかあって遊びやすそうですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)土日でもオープン時間に行くとそんなに混んで無かったです!

• ゆんこ

ゆんこ

土日オープン時間に行けば良さそうですね!近くに室内で遊べる所がないか探していたんです。1度行ってみます!

• 6月24日
kannamama

中にトイレとか
あるので
わざわざ出る必要
ないので便利だなと
思いました♡

• ゆんこ

ゆんこ

買い物も一緒に出来るからいいですね!今度の土日に行ってみます!

• 6月24日
よう

鍵つきロッカーもあるので、貴重品の管理も安心です✨

• ゆんこ

ゆんこ

へー、そうなんですね!結構行かれてますか?でも行くなら平日ですもんね。

• 6月24日
りこ

月齢近いですね。
私も4月に仕事復帰したので土日の予定ないとき5回ぐらい行きました。
滑り台やブランコがあって娘は楽しんでます。育休中は支援センターなどに行っていたので行ったら誰かしら知り合いが居ますがめちゃめちゃ混んでるわけでもないです。ちなみに私はだいたい午後の3時頃に行くことが多いです。雨の日でもそんなに混んでなかったです。でも5月6月だったか土曜日は西友のクレジットカードが5%OFFなのもあってか駐車場が混みます。7月もこのキャンペーンが続くか分かりませんが。
あと職員の方がずっと見回ってくれてるので安心です。口に入れたものはカゴに入れるようになってるので衛生面も配慮されてます。
あとは時間が合えば読み聞かせや手遊びもやってます。

• ゆんこ

ゆんこ

ほんと月齢近いですね。5月生まれかな?仕事復帰したら平日しか行けない児童館にはもう行けないなぁと思っていたので有難いです。西友の所に行ったら児童館で出会った人たちに会えるかもしれませんね。りこさんもその1人だったりして(笑)読み聞かせや手遊び楽しそう!これから暑い時期なので室内で遊べる場所があると助かります。

• 6月26日