※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

旦那にイライラ。育児に追われる中、家事や生活費に不満。自分の感情に苦しむ。

愚痴ります!旦那がムカついてしょうがない。
今10ヶ月の息子が4ヶ月だった頃からなーんか旦那にムカついてしょうがない。朝昼晩イスに座ればご飯が出てくると思ってるし、夜キッチンを綺麗にしても朝一番洗い物から始めなくちゃいけない。ペットボトル、缶、牛乳の空いたパックがそのままキッチンに置かれている。。
こっちは赤ちゃんの世話でつきっきりだというのに仕事を辞めて一日中楽して家にいると思ってる。
言い出したらキリがないしホント小さなことだけど、育児に追われている今これはないでしょ、、、
お風呂にも入れない、寝かしつける事もしない。
あーまた腹が立って来た。カードを渡されて食費はこれで買っているけど生活費としての現金は一切なし。
顔も見たくない。
自分でもどうしていいか、イライラしっぱなしです。。
我が子を見るたびに自分が怖い顔をしてるんじゃないかと、すまない気持ちになります。

コメント

マキミ

お疲れ様です😌💓
旦那はイライラさせる生き物です😑
イライラさせる天才です😑😑
洗い物位やってほしいし
お風呂の時間に帰ってきてるなら
入れてくれてもいいと思う‼️
毎日毎日24時間付きっきりで
育児するの当たり前だけど休みの日
くらい見てて欲しい‼️
って色々話し合ってみては?
それでもダメなら諦めるしかないです😅

  • まぁ

    まぁ

    色々話し合う事が出来ないできてるから余計にイライラするんですね。。
    旦那は話し合いたくないんでしょうね。。
    まずい空気を察知するとさっさと自分の部屋にこもります。
    ホント!イライラさせる天才ですね
    皆さんも多かれ少なかれそんな事思いながら頑張ってるのかなぁ〜?

    • 6月24日
  • マキミ

    マキミ

    そぉなんですね💨
    話し合わないと何も解決しないし
    まぁさんにも息子っちにも
    良くないですよ😣💦
    子供に一切関わろうと
    しない感じですか?

    • 6月24日
  • まぁ

    まぁ

    子供のことは流石に可愛いらしいけど、自分が疲れる事はしないんですよ(笑)
    抱っこも座ったまま、テレビを見ながらだから泣く一方です。。
    話し合わないといけないですね、、
    なんか思い切り文句言ってしまいそう〜

    • 6月24日
  • マキミ

    マキミ

    自分の子供なんだから
    仕事忙しかろぉが疲れてよぉが
    育児に休みは無いと分からせないと😑
    今までしてこなかったんだから
    文句位言われて(旦那が)当然です😑
    座ったまま抱っこしてても
    泣き止むわけ無いのに🤔
    ママなら座ったまま
    泣き止むの有り得るけどww

    • 6月24日
  • まぁ

    まぁ

    ホントですよー❗️
    愚痴って良かったです😊

    • 6月24日
はるくんまま

うちの旦那も何もしません😣
やることは息子のお風呂と
寝かしつけ(と言っても
ほっとくだけ(笑)最近勝手に寝ます)
私もフルタイムで仕事しているので
少しでも手伝ってほしいです😭
毎日イライラしてます(´;ω;`)

  • まぁ

    まぁ

    ほんとですよね〜😭
    イライラするっ💢
    お互い頑張りましょーっ❗️

    • 6月24日
moma

一緒です。イライラし始めた時期も一緒です。
まずはまだホルモンのバランスが戻りきっていないからというのもあるのですが、
4ヶ月頃から息子ができることが増えてきたのに比例して自分のやることが増えて、注意することも増え頭も体もフル回転しているから、ストレスが溜まっていく一方なんだと思います。
趣味はありますか?少しでも子育て以外のことを考える時間はありますか?
私は消化しきれず一度爆発してしまい、息子にまで八つ当たりして私の目も見てくれない時期もありました。
そうなる前に、まずは大人同士でお茶したり息抜きをするのが一番いいと思います。旦那さん以外の方と、お子さんを預けて1時間や2時間でも。
言葉の通じない我が子に、言葉は通じても話し合おうとしない旦那さん、まぁさんの気持ちのはけ口がどこにもない状態をまずは息抜きしてみましょう。もしお子さんを預けられなければ、地域の支援センターや、役所の子育て支援課でもいいので旦那さんの愚痴をいいましょう。
私も未だに毎日イライラしながら過ごしていますが、少しでも吐き出すと、なんだ!みんな同じ悩みを持ちながら子育てしているのねとなんだか心強くなりました。
本当に毎日お疲れ様です。

  • まぁ

    まぁ

    ほんとです。はけ口ないですね。
    自分の時間を作ってみようと思います!
    ありがとうございます

    • 6月24日
aminne

最初が肝心なので一々一々文句言ってやらせた方がいいですよ!
旦那は教育です!!!
(偉そうにすみません...)
うちでは褒めるなんて絶対せずにけなしてけなして育ててますよ笑
だってやって当たり前だから。
息子ふたりと思って頑張ってください😂

  • まぁ

    まぁ

    息子二人ねぇ〜
    とんでもない息子だぁ😱
    でもそう思えばいちいち言えますね!

    • 6月24日