※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
家族・旦那

旦那が根っこからのクズ人間です。出来ることなら離婚したいけど経済的…

旦那が根っこからのクズ人間です。
出来ることなら離婚したいけど経済的に厳しいです。
やっぱり今は辛抱すべきですか?
もう進むにも脱力感で悩んでます。
家事育児仕事全部やって旦那は仕事終わってから自分の趣味で家に居ないですし帰ってきても夜中でそこからお酒を飲み寝るという感じです。
毎日なんです。
休日は朝から居ないです。
俺は俺だ!とか俺の人生何だから自由だ!俺は変われない!とか言ってみたり
先程一瞬だけ帰ってきたのですが、子供がご飯を食べたくないと言い俺はてめぇらの金稼ぐ奴隷じゃねんだ!飯食わねーなら食うな!てめぇらに餌やらねーからな!
一生帰ってこねーからと言い出て行きました。
会うといつもこんな感じなんです。
私も毎日仕事で終わってから家事して疲れきってるので休日くらいゆっくりしたいのに朝から子供たちにご飯食べさせたりで実際ゆっくりなんて出来ません。
他にも飼い犬への暴力だったり私もキャパオーバーになりヒステリー起こす事があります。
精神科に行きたくても時間も無ければ経済的余裕も無くズルズル日々過ごしてます。
全て丸投げ出来るならしたいです。
でも現実問題子供たち育ててあげられるのも私しか居ないですし今自分がすべき事はとりあえずお金を貯めることだと思ってます。
車通勤で職場も40分かかるので車も手放せないですし給料も私が稼げるのはたかが知れてる程度です。
今はお金が無いので引越し費用やもろもろ生活費なんて今の自分には厳しいです。
離婚した親戚には計画的に数年お金貯めてから段取りしていった方が良いよ!と言われてます。
今すぐに!行動しないでやはり計画的に進めた方が良いのでしょうか?
毎日がしんどいです。
逃げたいです。

コメント

よし

まずは離婚の際に慰謝料請求、養育費など貰うこと。
引越しの際は市営、県営住宅に早くから申し込みをする(審査があるので)
児童手当の振込先の変更などなどしたほうがいいですね!
保育園も母子家庭になると安くなりますし。
毎月決まった養育費を貰うとなると、今より生活楽になる可能性もありますよ。
市営、県営住宅はかなりお安く住めますし!
引越し資金とかない場合、
一時的に銀行などからお金を少し借りるなども手だと思います。
自分の精神状態がおかしくなる前に
離れるほうが為だと思いますよ😭😭

• ゆっぱ

ゆっぱ

慰謝料請求するにはやはり日記や録音など必要になってきますよね??
    1度離婚の話を持ち上げた時お前が慰謝料請求するならこっちも裁判かける!と言われました。
    養育費は収入で限られてくるから大したやらねーからな!と!
    保育園は母子家庭だも無料になりますね。
    市営などは調べてみます。
    詳しくありがとうございます。

• 6月24日
  • よし

よし

そのような証拠があれば強いですが、一度精神科などにかかられて診断書貰うのも証拠になります。ヒステリー起こすと言うのはきっと軽い鬱が入ってる場合もあるので!

養育費のことに関しては旦那さんがいくらあげる!とか決めれないですし、収入によって弁護士だったりが決めますよね😢
    あと文見る限りだとあちらが裁判にかけられても、こちらが何か悪いことなどしてない限りなにも立証されませんし、性格的に脅しかけてるようなかんじします(ノ_<)

• 6月24日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

精神科1度受診してみようかと思います。
    母乳の事やお金など考えて渋っていました。
    色々調べてみたのですが口コミが悪かったりするところもあり何処へかかれば良いのか分からないのですが何処か問い合わせしたら紹介してくれるのでしょうか??
    以前周りからは夫源病じゃない?と言われました。
    1度スイッチ入ると止まらなくなります。
    子供を叩いてしまったことも事実です。
    その時は死にたくなりました。
    でも死んだら子供たちは誰が見るの?となり落ち着きました。
    心理状態が不安定な時が良くあります。

養育費は確か年収なので2人で4万程度でした。
    裁判かけるとなるとまたお金もかかりますよね。
    あっさり離婚で終われば良いのですが長く続きそうですね。

• 6月24日
  • よし

よし

一度受診されたほうがこれからのこともありますし、いいと思いますよ😊
    精神科は保健所だったり精神保健センター?だったかな?ってところに相談できますよ😊もちろん無料で相談できますし、それで紹介とかしてくれるはずです!

それもあり得ますね😭
    叩くって限度がありますが、教育の一環でもありますし、怪我がないくらいの軽いビンタとかならあちらには不十分な証拠になると思います!

こっちが裁判かけたとしても
    慰謝料として弁護士費用なども請求できますよ😊

• 6月24日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

ありがとうございます。
    1度相談してみます!

境目私も分からなくなりますが自分の感情で叩いてしまったのできっと虐待に値するのだと思ってました。

無料弁護士よりやはりお金かかる所の方が良いのでしょうか??

• 6月24日
  • よし

よし

一度電話で問い合わせてから、
    保健所などに相談しに行くのがいいと思います😊👍

叩かないことに越したことはないですが、一度も叩かないのはきっと無理ありますよね(ノ_<)
    そうやって死にたくなるほど思いつめるのも旦那さんが原因だったりするのかなあ?って思いました😭
    状況的に鬱が引き起こした可能性もありますし。

腕のいいのはお金かかるところだと思いますが、
    無料のところで一通り説明して、
    どのようにしていったらいいかなどの段取り?を教えてもらって、
    それを踏まえた上でどの弁護士雇うか決めたらいいかな?と!😊
    不倫関係に強い弁護士だったり、夫の育児放棄関連に強い弁護士だったり色々いますので!

• 6月24日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

そうですね!

旦那が目の届く範囲にいるとイライラが酷いんですよね。
    それで子供に当たってしまう時があるんです。

なるほど!
    色んなところ調べてみますね!
    色々教えていただきありがとうございました!

• 6月24日
ちぃ

我慢しているうちに、子供が危ないですよね。そうやって、虐待死って起こってるんじゃないですか?

離婚したい!って言って、すぐしてもらえますか?
別居事実が必要になってきますよ。

お金も大事ですけど、1人になれば、母子家庭手当や、市営住宅に入れたり、生活保護を受けたりできますよ。

もちろん、簡単なことではないですよ。
わが子を守るのに、簡単なことはないです。

• ゆっぱ

ゆっぱ

離婚はすんなりしてくれると思います。
    向こうも家族が鬱陶しいと言ってました。
    何故向こうが離婚を切り出さないのかは多分慰謝料請求が怖いからだと思います。
    旦那は親からの愛情不足でこんなクズ人間になったんです。
    息子には同じ思いさせたくないと言っていましたが愛情表現を理解していなく離婚するにも上の子だけは手放したくないと言っていました。
    まあ法律的にも勝ち取る自身はあるので離婚したら向こうが見るなんて絶対に無いんですけどね。
    職場と保育園を考えなるべく生活保護受けず車は維持したいと思っています。
    簡単な事じゃないですよね。
    私の母がそうだったので間近で見てきた分痛いほどわかります。
    だから私も悩んでるんです。
    簡単じゃないから、精神的にも体力的もしんどいのがわかっているので前に進めない状態なんです。
    私の親戚も去年離婚しましたが、離婚してからは遥かに幸せだよー!って言ってました。
    今の私に出来るのか不安です。

• 6月24日
  • ちぃ

ちぃ

愛情不足が問題ではないと思いますよ。わたしも弟も虐待して育ちましたが、弟はしっかりパパやってますし、クズには育ちませんでした。

わたしの友達も裁判で親権を争いましたが、旦那さんが勝ちました。母親が絶対勝つことは保証されていないので、根回しが必要ですよ。

生活保護でも、車は所有出来ます。必要最低限は、持たせてもらえますよ。

わたしも離婚経験ありですが、たった6万円だけを握りしめて、家を出ました。まぁ、子供がいないんでまた違うでしょうけど。
    離婚なんて、その時に体力精神ダメージ受けるだけです。子供のため、と離婚しない人多いですが、保身したいだけなんですよね。

• 6月24日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

そうだったんですね。
    私の旦那も3回母親が変わっていて1人の母親には虐待され父親は育児丸投げで祖母に育てられ母替わりの祖母も早くに亡くして複雑な過去を持っています。
    向こうの家庭は借金も酷くお金貸してほしい時だけ連絡してくるので疎遠になっていますが私的に旦那の家庭ひっくるめて限界でした。

裁判で何故父親が勝ち取ったんですか??
    私の周りで裁判かけた人は皆母親が勝ってました。

私の場合車は所有出来なくなると思います(><)
    必要条件が合っていないので。
    車がないと通勤出来ないで通れば良いですが...
    自立できないのが現状ですね。
    普段はいないのでお金だけ貰って我慢すべきか新しい一歩踏み出すかですよね。

• 6月24日
  • ちぃ

ちぃ

育った環境が悪くても、本人次第だと思うので、旦那さんの性格なんでしょうね…。

弁護士が良かったのと、母親の粗相を証明するより、経済的や姑がいることや、なぜか童謡を聞かせて(⬅️裁判長も昔の人間なんじゃないでしょうか?)育ててますとか、自分のほうにいればどれだけの教育をしてもらえるか、というアピールをしたそうです。

それに比べ、母親のほうは、旦那の文句を並べただけでした。そして、養育費!慰謝料!を、訴えていました。

最終的には父親が勝った上に、ほとんど面会も許してもらえませんでした。
    母親は、母親が勝つものだから。という理由で、裁判を起こしていました。
    それが、ひっくり返されたのです…。

子供を取られることが、1番の恐怖ではないでしょうか。

そうなんですね、生活保護は、全額生活保護と、足りない分を助けてもらえる生活保護もありますよ。
    それは、普通に仕事をしていても、補助してもらえるみたいです。

下準備をして、それから考えてもいいかもしれせんね。
    一生、一緒にいるのは無理そうですし、いざというときのためにも、今動くときかもしれませんね☺️

• 6月24日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

弟は大事に育てられてるのでひねくれたくもなるのも分からなくもないですがそれは旦那の家庭であって私達の新しい家庭まで引っ張り出さないで欲しいです。
    良く旦那が俺は1人だったから愛情に飢えてるし伝え方もわからない!と言われますが結果それを知ろうとする努力もしてないんですよね。

弁護士が良かったんですね。
    残念でしたね。
    教育アピールしたんですね。
    主人の方が勿論収入があり経済的には有利かもしれませんが子供といる時間が無いのでどう何でしょうね。
    Twitterなどが日記代わりの役に立てば良いのですが...笑
    お子さんの年齢は何歳だったんでしょうか??

私の親戚も言ってました。
    子供たちのダメージは最小限にして周りにあまり迷惑かけたくないのでとりあえず旦那にバレないように下準備していきたいと思います。

• 6月24日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね~兄弟でえこひいきは、良くあることですしね…。
    兄弟でも、人は人、自分は自分ですよね~😓

その父親も、ほとんど子供と会うことはなかったそうですよ!しかも、彼女もいましたし…。裁判判決が出るのに1年かかるので、彼女がいても不思議ではないのかもしれませんが…😓

その時、たしか3歳だったと思います!父親は、わたしと同じ会社だったので、お給料も20万くらいしかなかったはずですよ💦

そうですよね。子供が1番大事ですよね✨
    あまり家にいないようなので、水面下で進めやすいかもしれませんね☺️

• 6月24日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

愛情より教育に勝つ裁判っていかがなものなんでしょうね。
    ましてや3歳だなんて...
    幼児期はまだまだ母親の愛情が必要な時期なのに希な結果ですよね。

月に2回くらいしか一緒にいる事ないので進めやすいです。
    旦那がいない時の方が清々しいのは事実なので...
    いたら不安定になりますしそこだけ助かります。笑

• 6月24日
こと

逆に旦那さんそんな感じでなぜ、結婚したのか不思議です。
こちらからみたらもうすでに言葉の暴力だと思うので、離れた方が子どものためでもありますし、ゆっぱさんのためにもなると思います(T ^ T)
このまま一緒にいても誰も幸せになれないと思うのであればすぐに、離婚するべきだと私は思います。
ゆっぱさんもお子様2人もいてすごく大変だと思うので、無理しないようにしてくださいね。
偉そうにすいません。

• ゆっぱ

ゆっぱ

ありがとうございます。
    結婚当初は2人だったからか全然違ったんですよね。
    私の実家に居たのであまりお金かからなかったっていうのもありますが上の子出産を期に自立したんですが1人目だったので金銭的には特に問題は無かったんですが、親からの愛情不足で子供にどう接したら良いかわからずな日々を送ってました。
    それでも上の子には溺愛していて2人で何処か行く事も多かったのですが2人目出産してから金銭的にも時間的にも余裕が無くなり出産と同じ時期くらいから仕事も多忙になりで嫌な事が全て重なり今に至ります。
    エスカレートして言葉の暴力だったり浴びせられるようになりました。
    上の子も可愛がられてた分パパには懐いているんですよね。
    今年の4月から保育園通いだしたので離婚引越しとなると更にまた精神的ダメージを与えてしまいそうでそこでも悩んでました。
    特に上の子はデリケートなんで....

• 6月24日
  • こと

こと

すごく難しいですね。
    でも、今それでも子どもさんは幸せなんですかね?
    仕事が忙しいのは分かりますが、それをゆっぱさんや子どもにあたるのは違うと思ってしまいます。
    でも、保育所行きだして、慣れたところで、引越しと言うのも確かに、子どもやゆっぱさんに負担になるのも事実ですよね(T ^ T)
    ほんとに偉そうにすいませんでした。

• 6月24日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

いえいえ全然大丈夫ですよ!
    難しいですよね。
    遅かれ早かれどちらにせよお金がないことには動けないので貯蓄していきます!
    いざと言う時に出れるように!
    子供たちのダメージも最小限に抑えられるよう...
    少しずつ下準備していきます。
    私はダメージだらけですが...
    何とか頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月24日
4mama

離婚のことは詳しくわかりませんが
主さんのためにもお子さんのためにも
まず、早く離れるべきだと思います。

• ゆっぱ

ゆっぱ

ありがとうございます。
    読んでいただけただけでも嬉しいです。
    励みになります!

• 6月24日
mai

わたしなら、とりあえずダンナさんの給与口座の通帳持って、ダンナさんを追い出します。
そんなに自由がいいなら、お互いに自由で!帰ってこなくていいよ!むしろ帰ってこないで!好きなとこ行って☆父親としてお金の責任だけちゃんと果たしてね!って。

• ゆっぱ

ゆっぱ

父親としてお金の責任だけ取ってね!ってなんか良いセリフですね!
    私は自由とはいかないですが、旦那が1人で自由してるんだなと思うとむかつきませんか(><)?

• 6月24日
  • mai

mai

ムカつきます!お前の子どもだよ!って思います。ダンナが家にいる時に子ども置いて外に出て様子みてみたいですね、どうするか。笑

• 6月24日