※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
家族・旦那

犬がドッグフードを食べなくなり、母が可愛そうだからと人間の缶ずめを…

犬がドッグフードを食べなくなり、母が可愛そうだからと人間の缶ずめを与えます。
塩分など気になり、与えないように言っても「大丈夫だよ、はな(犬)あの人怖いね〜」「はなご飯食べなくて可愛そう」といい毎日人間の缶ずめを与えてます。もううちの犬はドッグフードは不味いのか、人間の缶ずめしか食べません。。注意しても逆ギレしてきていつも喧嘩になります。
辞めさせる方法ないですか?

コメント

ちょこ

犬用の缶詰なら食べるんじゃないですかね?💦
私の実家では犬用の缶詰あげてます!

  • 🤖

    🤖

    それが犬用の缶ずめも食べません…😞

    • 6月23日
りい

人間の缶ずめはやめたほうがいいですね。塩分が多すぎるので……(´;ω;`)
うちも2匹飼ってますが絶対野菜や果物以外は人間の食べ物あげないです💦

  • 🤖

    🤖

    ですよね!
    ほんと見ててイライラしてしまいます😞

    • 6月23日
はらぺこあかむし

具体的に「塩分を摂りすぎるとこういう病気になる」「○○さんちの犬が塩分の摂りすぎで病気になった」と言うとか、ですかね?
その様子だと、生まれてくるお子さんにも昔の知識で向かっていきそうで怖いような😅 今のうちに対抗する練習はしておいた方がいいかもしれませんね……💦

  • 🤖

    🤖

    心臓病になったり肥満で死ぬ犬がいるみたいだよ!って言っても分かった、分かったって口だけで聞く耳を持ちません…
    与えてるの見るとイライラしてしまいます。

    • 6月23日
みーちゃん

うちの家族もかわいそうだから!と人間の食べ物を与えますが、人間の食べ物を食べた犬のほうがかわいそうですよね🐶
人間の食べ物を食べると、虫歯にもなりやすいし、身体の負担も大きいのでかわいそう!と言っても、うちの家族は人間のものを与えます。。
辞めさせる方法が無いですよね。。

  • 🤖

    🤖

    ホント辞めさせる方法ないかネットで検索しまくって実行してもなかなか犬は食べてくれません…
    困ってます😞😞

    • 6月24日
もき

実家の犬がドッグフード食べなくなったことがありました。獣医さんに相談したら「ご飯あげすぎ。食事は1日2回で十分。おやつあげないで下さい」と言われ、その通りにしたらまたドッグフード食べるようになりました。
人間の食べ物で病気になる前にお母さんがちゃんと理解してくれることを願ってます。

  • 🤖

    🤖

    試してみます!!

    • 6月24日
あんちゃんママ

ドックフードだけで食べなくなった時は犬用の缶詰を混ぜてあげてました!人間用はあまり良くないと思います😅

  • 🤖

    🤖

    混ぜてあげても食べませんでした😞
    困ってます…

    • 6月24日
(   ¯꒳¯ )

ドッグフードの種類を変えてもダメでしたか?

人間のご飯に慣れたらもっとドッグフード食べなくなりそうな😓😓

  • 🤖

    🤖

    ドッグフードたくさん種類変えて、1度も食べてないドッグフードが沢山あります😞

    もう人間用の濃い味に慣れてるんですよね…

    • 6月24日
りー

それ今は良くても将来絶対
病気になりますね😖💦
病気になると金銭的にも
大変になるし、1番辛いのは
わんちゃんですからね💦
わんちゃんの事大切にしている
のであれば将来病気になる事
早死にする可能性が高くなる事
などを言って説得してみては
どうでしょうか?💦
今のままではわんちゃんが
可哀想ですね😖

  • 🤖

    🤖

    心臓病、肥満で早死にすると前から言っても分かった、分かったと言って聞く耳持ちません…😞

    何かいい方法がないか、困ってます。

    • 6月24日
  • りー

    りー

    病院に一緒に連れて行って
    血液検査とかしてもらうと
    数値になって結果が出るので
    いいかもしれないですね🤔
    でも数値が出なかった時は
    開き直られそおで怖いですね💦
    動物病院で看護師として
    働いていましたが、そういう
    飼い主さんはこちらがなんと
    言おうと聞く耳もたない方が
    多かったです😰😰

    • 6月24日
  • 🤖

    🤖

    病院行ってみます!
    たしかにほら、大丈夫って言ったでしょって言われそうです😫
    もう家族も母の行動に呆れ気味でほっといてますが、あげているのを見るとイライラしてしまい毎日のように喧嘩してますく

    • 6月24日
ゆん

1度人間の濃い味の食べ物を食べて
ドックフードが物足りないんですかね💦
病気とかでなければ
エサを食べなくなっても
いっときしたらお腹が空いたのか
食べるようになりましたよ😓

  • 🤖

    🤖

    そうだと思います。
    人間用の濃い味になれてるんだと思います😞
    ほっといたら食べるんじゃない?と言っても母が人間用上げてます。。。

    • 6月24日
みお

一度人間の食べ物食べると美味しさに気づいちゃいますもんね😅
ふつうに人間が食べてるものでも犬にとったら危険な食べ物とかもあるので、わんちゃんのためにもはっきり言った方がいいと思います!
うちの母も玉ねぎと煮込んでるスープとかの他の具とかあげちゃう人なので、気持ちわかります💧

  • 🤖

    🤖

    言っても聞く耳持ちませんうちの母…😞😞😡

    あげるの見てるとイライラして喧嘩になります…

    • 6月24日
  • みお

    みお

    殺したいんか?てブチ切れてもいいと思います!
    本当に危険なんで!
    学生のときに動物関係の勉強をしていて、高カロリーの塩分脂肪だらけの物を与えられて肥満、病気になって亡くなったわんちゃんを見たことがあります。飼い主はよかれと思ってしたことでも動物によっていいもの悪いものあるので、早めに辞めさせて、出来ればお母様を連れて獣医の所に行って獣医から説明してもらったほうが効果的かもしれないですね💧

    • 6月24日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

あー、こわいねー。
早死させたいみたいだよー
って言いましょ
病院に連れていくのが1番です!

  • 🤖

    🤖

    言いました(笑)
    虐待されて可愛そうーとも…
    もう病院連れて行きます!

    • 6月24日
さち

うちの犬は鶏のささみが大好きでしたよ😊💡

  • 🤖

    🤖

    試してみます!!

    • 6月24日
さやか

うちの犬もドックフードを
好んでたべませんが
ドックフードの上に
茹でたささみや鶏肉をのせると
たべますよ(>_<)
ちなみにささみは毎日
あげています!✨

  • 🤖

    🤖

    ささみ、試してみます!!

    • 6月24日
(❁´3`❁)

それで亡くなっても、『寿命だから』とか言いそうですね💦
とりあえず、ドッグフード以外あげないことです。
30分置いて食べなければ片付けるようにしてください。
2〜3日食べなくても死にません。お腹が空いたら、食べますよ!
今はたぶん、食べない→美味しい物が貰えると覚えてしまってるので、食べない→食べないと片付けられる→食べるってことを覚えさせないとダメです💦
心を鬼にして、わんちゃん長生きさせるためにも頑張ってください!

  • 🤖

    🤖

    言いそうです😞
    試してみます!
    詳しくありがとうございます!

    • 6月24日
おみよ

うちの父親も人間用のシュークリームとか
人間が食べてても糖分多すぎるだろと思うようなものを
犬が若い頃から食べさせていて、本当にイライラしました😡😡

柴犬で今は15歳のおばあちゃん犬なのですが、
人間並みの認知症になってしまい
24時間365日 介護が必要な状態です💦

甘いものが影響しているかは不明ですが💔
でも父親が介護をせざるを得なくなっているので
自業自得かな、とも思っています。
ちゃんと気をつけていた母親の方に
頼っているのがムカつく時もあります💫
本当に男の人っていざとなったら逃げる💢

質問者さんもお母様と一緒に
動物病院に一緒に行って、
獣医さんに怒ってもらうこともありかな?と思いました!

相手はプロですからね、
何度言っても聞いてくれないことも
目の前で言ってやりましょう!!

わんちゃんの命を守れるのは
第一に家族です。
ドックフード食べてくれるといいですね💪💪

deleted user

そんなかわいがってる愛犬を
殺したいのかと思うくらいですね、、
ほんとにあげすぎると病気になりやすく、気づかないうちに病気になっていて気づいた頃には遅いという場合があります。
人間のもの与えたら他のもの食べなくなるのは当たり前ですよね。