※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
妊娠・出産

最近夜に寝付けず、寝相が悪く腰が痛い。お昼寝もせず、ウォーキングしても眠れない。同じ経験の方いますか?良い睡眠法を教えてください。

くだらない質問すみません。最近夜に寝付けません😅
寝てもトイレ行ったり、寝相が悪いのか腰が痛くて起きたり深く寝られないです。
お昼寝もほとんどしないです。ウォーキングも1時間ほど行ってるのですがそれでも寝られません😭
同じようなかたはいらっしゃいますか?
また、これしたらよく寝れるよ!とかあれば教えていただきたいです!!

コメント

ベリー

昼寝せず、ちゃーんと散歩してるのはかなり尊敬です!!
私なんかぐぅーたらしてましたょw
何しても寝れない時は諦めてます。
身体があかちゃんを育てる準備みたいなので身体を横にしてるだけでもいいみたいなのでテレビみたり、ゲームしたり、ブログ読んだりダラダラしちゃってますぅ。
今しかゆっくりもできないみたいだし、のんびりしちゃっていいと思いますょ✳️

• おっかさん

おっかさん

やっぱり諦めが肝心ですかね。
    私も本とか読んでのんびりしようかなぁ😌
    コメントありがとうございました!

• 6月23日
まる

私は何故かふくらはぎを温めたらよく寝れてました😆あと小豆の入ったホットアイマスク?レンチンして使うものを目の上にあててそのまま寝てしまってました🙂

• おっかさん

おっかさん

ふくらはぎあったかいと確かに気持ちよさそうです☺️アイマスクもよさそうですね!今度見てみます。

• 6月23日
ちー

わたしも眠れません。寝つきが悪くて、寝ても2時間ぐらいで目が覚めて、あれ?もう明るくなって来たーと毎朝思ってます。
出産後真夜中でも赤ちゃんのお世話をできるように、今から快眠出来ないホルモンバランスになってるらしいです!

• おっかさん

おっかさん

寝れないですよね😥
    同じく2時間おきくらいに目が覚めてしまいます。やっぱり赤ちゃんのために体がそうなっていくのですね。仕方ないことなのに、旦那には疲れてないからだよと言われ…。ショックです。
    割り切ろうと思います!

• 6月23日
  • スマイル

スマイル

おい旦那っ😭❗️💦違うの❗️こちとら大きいお腹で上の子世話して送ってからマタニティビクス行って家事してまたお迎え行って家事して疲れてても夜寝付けないの😫😫😫そういうホルモンが出てるの❗️妊婦さんデリケートだから傷付く言い方しないで〜😭

• 6月24日
スマイル

私も同じ時期夜寝付けなくて
上の子が規則正しい就寝起床時間にしてる分はじめ悩みましたが、だんだん「ベビーが生まれたら朝も夜も関係ない生活になるか」と思って眠くなったら寝て寝れないときは起きてようの本能生活に切り替えました😅
なので上の子を幼稚園に送った後午前中やお昼に寝てました(~_~;)

• おっかさん

おっかさん

きっと赤ちゃん産まれたら昼夜問わずになりますよね😅
    やっぱり本能ですよね!そういうものですよね。割り切りたいと思います。

• 6月24日
はらぺこあかむし

妊娠前から使ってたのですが「寝たまんまヨガ」という無料アプリ、おすすめです!私は結構な確率で寝落ちします。

ただ、お産が近くなると眠りが浅くなることはありますよね…あまり無理に「寝なければ!!」と思わず、目をつぶってるだけでもいいや〜という気持ちでいてもいいかもしれませんよ😉

• おっかさん

おっかさん

チェックしてみますね!
    寝なきゃと思うと本当にダメですね😂気楽に行こうかと思います!

• 6月24日
まい

マタニティスイミング行きだしたら爆睡出来てました☺️❤️
スイミング午前中だったので、お昼帰ってきたら疲れて熟睡です🎶

ちなみに、夜は熟睡出来てませんでした😭💦
お昼寝の方が気持ちよくて❤️笑

• おっかさん

おっかさん

マタニティスイミング!いいですね!
    結構疲れますかね?近くにあるか探してみます😆

• 6月24日
  • まい

まい

10何年ぶりのプールで疲れました😭💦
    疲れて運転もしたくないので、バスの送迎使ってました☺️❤️

最初はキツかったけど、慣れて泳げるようになったら距離増やしていきました‼️出産に向けて体力作り💪と思って行ってました🎶✨

• 6月24日
  • おっかさん

おっかさん

いい体力作りになりそうですね!
    確かに高校生の頃プール後って眠ちゃうくらいしんどかった記憶があります😅
    近くにありそうなのでお試ししてみようかと!

• 6月24日
  • まい

まい

ぜひっ❤️

いきんで息止めてる間に赤ちゃん進んで
    息つぎしてる間に戻って...
    なので、なるだけ息止める時間長い方がいいそうです💡
    小刻みにしてると
    3歩進んで2歩下がるみたいに
    全く進まないらしいので😱💦💦
    ただ!1分以上息止めたりすると
    赤ちゃんに酸素いかなくなるので
    程々に長くだそうです❤️笑

• 6月24日
とと🧸‪

同じく、最近寝付けず困ってます(´·_·`)💔💦
寝れても深くねれなくて、結局早い時間に起きて睡眠時間が3時間とか4時間の時とかあります😢
私もウォーキングをたまにしてるんですが、それでも寝れなくて結局よるおそーくまで携帯いじって頭痛くなることも多々( •̤ᴗ•̤ )💔

• おっかさん

おっかさん

寝れないですよね😅
    ちゃんと寝れないと頭痛くなって、ガンガンして寝れなくなって…。しんどいですよね😨
    やっぱり仕方ないですよね。
    私もケータイいじってます。笑

• 6月24日