※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
子育て・グッズ

赤ちゃんのおならやうんちの臭いが変わったと不安。硬さや色に変化はないが、気になる。初めての赤ちゃんで些細なことでも心配。

生後1ヶ月と3週の赤ちゃんなんですがおならの臭いが臭くなってきた気がします…。今日はうんちもいつものヨーグルトのような?臭いではなく普通のうんちに近い臭いがしてます。色も硬さも特に変わりはないのですが臭いだけが急に変わったので少し気になってしまい…初めての赤ちゃんなので本当に些細なことでも不安になってしまってます。

コメント

頑張るマン

うちの子も臭いが変わりました🙄
成長の過程で変わるんですかね😭

• 桜もち

桜もち

まこさんのベビーちゃんも臭いが変わりましたか😲
    同じくらいの月齢ですね。。。
    そこまで心配しなくても大丈夫なのかな…(^o^;)

• 6月23日
ぱん☺︎☺︎

ままの食べたものによっても匂いが変わるみたいですよ!
あとはガスが溜まってたりすると匂いも変わるみたいです!うんちの色すらいつもと違わなければ大丈夫だとおもいます😆

• 桜もち

桜もち

メセありがとうございます!
    食べたもの…昨日と今日とちょっと甘いもの&脂っこいもの食べちゃったからかな…
    おならは頻繁にしてるので私の食べたもののせいなのかもしれないですね💦💦
    少し安心しました!ありがとうございます!

• 6月23日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

なら油っこいものと甘いもの食べたのが原因だとおもいますよ💓
    普段食べてなかったもの食べたから匂いが変わったんだとおもいます!
    赤ちゃんになにもないなら、そんなに気にせず過ごして大丈夫ですよ😆
    おっぱい作られてきてだんだん食欲も増えると思うのでちょいちょい食べたものによってうんち臭いかもです♡笑

• 6月23日
☆*

よく、脂っこいものをママが食べて授乳すると臭くなるって聞いたことがあります😂

うんちの色が母子手帳などを参考にして問題なければ大丈夫だと思います!

• 桜もち

桜もち

メセありがとうございます!昨日脂っこいものと甘いもの食べちゃったからかな…
    どこかお腹の調子悪いのかな?とか心配しちゃったけど私のせいだったのかな😅
    明日から少し気をつけます!
    ありがとうございます!

• 6月23日
まな

私も最近においきになっていました!
市のママ友の集まりに行った時に栄養士さんに聞いたらお母さんの食べたもので匂いも色も変わることがあると聞きました!
そういえば凄くおならが臭くてうんちも大人のような匂いがした日の前日はわたしが焼肉を食べた日でした😂笑
ほうれん草やブロッコリーなど緑の野菜をお母さんがたくさん食べると赤ちゃんのうんちも、緑になるとも聞きました!ほんとわたしの食べたものが直接伝わるんだなと思いましたよ!❣️❣️

• 桜もち

桜もち

メセありがとうございます(๑°꒵°๑)・*♡
    緑になることもあるんですか?!
    母乳は白いのに不思議(笑)
    私もその日はジンギスカンとオレンジジュース多めに飲んじゃったからな(^o^;)
    気をつけなきゃ…

• 6月26日