妊娠3週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠3週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠3週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

みさぽん

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)につい…

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)について不安を持っています。18w1dで健診に行って初めて頭、胴の大きさ、大腿骨周りを測っていただきました。頭以外は平均より1wくらい小さめ、頭は…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

大丈夫ですよ。私の赤ちゃんなんて21wの時に380グラムが平均なのに150グラムしかありませんでした!かなり…

みなみ

(^^)赤ちゃんは3週目、6週目、3ヶ月、6ヶ月と3の倍数のとき急成長するな…

こんにちは!(^^)赤ちゃんは3週目、6週目、3ヶ月、6ヶ月と3の倍数のとき急成長するなんて聞きますが、3ヶ月って生後3ヶ月の4ヶ月目のことなんですかね?それとも生後2ヶ月の3ヶ月目のことなんでしょうか?みなさんの…

3姉弟ママ

31w6d今朝目が覚めた時からまるで生理痛みたいなお腹の鈍痛と、腰や下半…

31w6d今朝目が覚めた時からまるで生理痛みたいなお腹の鈍痛と、腰や下半身がだる重い感じがします。しばらく続いている状態です。この位の時期で同じような痛みを感じたことがある方みえますか?ちなみにこれまで腹…

Eritama

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週…

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週分しか育っていませんでした。エコーを見返すと、その前の14週の時には12週分となっていました。2.3週分発育が遅れています。ただ栄養が足り…

ひかちん

ひかちん

私も一人目FGRで、大きい病院に飛ばされそこで出産になりました。毎週病院になりNSTも毎週やらされました😅…

パンダ

今生後21日魔の3週目の洗礼を受けてます😭赤ちゃんは昼間は寝てておっ…

今生後21日魔の3週目の洗礼を受けてます😭赤ちゃんは昼間は寝てておっぱいをあげるために起こすくらい爆睡です。が、6時に沐浴してからグズグズスタート。昨日は朝方4時まで泣いてました😭昼間に抱っこしたりして起…

ぺこ

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予…

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予定日が11月29日。すでに予定日超過中です(;ω;)臨月に入り、スクワットやウォーキング、家中を大掃除したりしているのですが予定日にも産まれ…

♡3人目妊活中♡

7/9が4w0dで妊娠検査薬をし、陽性が出ました!去年の夏から5回目の妊娠で…

7/9が4w0dで妊娠検査薬をし、陽性が出ました!去年の夏から5回目の妊娠です!めちゃめちゃ嬉しい反面、また流産するんじゃないかという事を考えると中々喜べない自分がいますo(TωT)o でも今回こそは、妊娠継続出来る…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

哺乳瓶と乳首の交換時期について当初出産前に用意していたチュチュベビ…

哺乳瓶と乳首の交換時期について当初出産前に用意していたチュチュベビーの安物3点セットのうち150くらいまでの小さい哺乳瓶乳首2回生後2〜3週の頃使わせたところ硬いのか時期が早いのか全く飲めておらずしばらくは…

*miiiii

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり…

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり、やっていると、赤ちゃんおとなしいね〜と20分くらいとゆわれてたところ35分くらいやって様子を見られました。赤ちゃんの動きがあまりわから…

なあな

なあな

問題ないと思いますよー姉からきいた話ですがもっと早い段階でダウン症のお子さんはエコーですぐわかるみ…

ママリ

初産で赤ちゃんの産まれた週数について教えて下さい👶❤先週金曜日の検診…

初産で赤ちゃんの産まれた週数について教えて下さい👶❤先週金曜日の検診で、2200gありました。約2週間大きめで頭も87.2mmで3週以上大きめです😨赤ちゃんが大きめで、予定日より早く赤ちゃんが産まれた方いらっしゃい…

tomo.

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科に…

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科にかかっていましたが、今回から出産も含め新しい産婦人科にかかりました。今までの検診時にもなんとなく少し小さいかなと言われていましたが、…

はるか

はるか

わたし30週超えても1000グラムなかったですよ!先生によっても違ってくると思います💦

あっこちゃん

来週で2ヶ月の女の子ですが、先天的心疾患のためか、1ヶ月検診時より体…

来週で2ヶ月の女の子ですが、先天的心疾患のためか、1ヶ月検診時より体重が200gしか増えてません。出生時 2972g → 1ヶ月検診 3872g3週少し経っても、現在 4100gくらいです。ずっと完母でおそらく赤ちゃんの1回に飲…

とら11。

魔の3週目について。生後15日目から急に赤ちゃんがミルク飲んでも寝ない…

魔の3週目について。生後15日目から急に赤ちゃんがミルク飲んでも寝ない、とにかく寝ない、寝ても置いた途端泣く、抱っこしただけじゃ泣き止まない、泣き方も新生児のホゲャーではなくギャース泣きになりました。夜…

ユリ♥

胎動で膀胱への激しすぎる刺激の痛さと頻尿のエンドレスで寝付きの悪い…

胎動で膀胱への激しすぎる刺激の痛さと頻尿のエンドレスで寝付きの悪い日々です…。起きてるからお腹が空いて空いて仕方ありません。空腹だとかえって眠れなくなりませんか?かと言ってこんな時間に食べても良いもの…

ぼーまま♡*

今11wです。9w4dの時に検診して赤ちゃんは元気でした(^O^)次の検診…

今11wです。9w4dの時に検診して赤ちゃんは元気でした(^O^)次の検診まであと3wあります(´゚ェ゚)!赤ちゃん元気なのか心配です…つわりがあるのが安心材料ですが、その他体の変化とかみなさんありましたか?少しでも…

みー菌

猫のことでノイローゼになりそうです。妊娠前から長毛の猫を3匹飼って…

猫のことでノイローゼになりそうです。妊娠前から長毛の猫を3匹飼っています。出産前は猫が可愛いくて可愛くて仕方なく生活の全てが猫!猫!猫!でした。しかし出産してから猫が可愛いと思えなくなり、特にこの時期毛…

もも

もも

私は里親に出すことはいいとだと思っています。私自身、大型犬と猫3匹飼っていました。(今は猫1匹)そして…

riri

1回目の検診でトキソプラズマの項目が陽性(igG陰性、igM陽性)となってし…

1回目の検診でトキソプラズマの項目が陽性(igG陰性、igM陽性)となってしまい、再検査となりました。最近かかったウィルスなのかを調べるために再度採血をしました。猫も飼っていないし、ガーデニングもしていないし…

そーちゃんママ

そーちゃんママ

私もトキソプラズマ陽性でした...一回目、二回目と陽性で、医大に回されアビディティ検査を受けました。ち…

*マイコ*

オムツについて質問です!3400グラムで産まれ、生後40日の現在5200グラム…

オムツについて質問です!3400グラムで産まれ、生後40日の現在5200グラム位あります!お祝いで新生児用と、Sサイズのオムツを一箱づつ頂いたのですが、頂いたのが3週を過ぎた頃で新生児用は2袋あまってしまいました……

こちえ

29週です。羊水過多で大腿骨も3週短いです。前よりも、大腿骨の週の差が…

29週です。羊水過多で大腿骨も3週短いです。前よりも、大腿骨の週の差が開いていて凄く不安です。赤ちゃんの臓器には異常がないみたいです。ダウン症ですか?と聞くと他に問題がないから、そうとは限らないと言われ…

☆織姫☆

今日でおそらく3w3dなのです!まだホントなら妊娠検査薬反応しない!フ…

今日でおそらく3w3dなのです!まだホントなら妊娠検査薬反応しない!フライングで分かってしまった妊婦です。もー毎回毎回フライングして浮かれて…生理来ちゃって流産…と泣いてばかりだったのに。今回も学ばずにフ…

ri✯

ri✯

フライングしてしまう気持ち分かりますよ(^^)そこから病院に行くまでが地獄のように長いですよね💦私は生理…

🌼

妊娠3w4d🤰こんなに早く妊娠わかるとは思ってもいなかったし生理予定日前…

妊娠3w4d🤰こんなに早く妊娠わかるとは思ってもいなかったし生理予定日前なので元気に育ってくれてるか毎日ドキドキ😭また検査薬買って確認してみよう。子宮が大きくなろうとしているのか下腹部痛があったり喉がつっ…

ひまり

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の…

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の体重が1400gない位、頭5週、胴周り3週、足2週程小さいらしく、個人病院から総合病院に転院する事になりました。おそらく予定日を待たずに赤…

ぴんく

赤ちゃんお風呂に入れるタイミングってみなさんどうしてますか?授乳して…

赤ちゃんお風呂に入れるタイミングってみなさんどうしてますか?授乳して30分から1時間は開けないといけない、機嫌が良い時、毎日同じ時間帯って言われますが、なかなかそのタイミングがなく、特に今は魔の3週目っ…

まろん

陣痛待ちでイライラしてしまいます。この前の健診で、赤ちゃんがまだ下…

陣痛待ちでイライラしてしまいます。この前の健診で、赤ちゃんがまだ下がっていないと言われました。その前までは、早く生まれそうとずっと言われていたので、主人が予定日1週間後に合わせて帰って来てくれるのです…

まるきち

まるきち

友達の所も里帰りで、10日間だけ来てくれてたのでどうにかその間に!と〇日に出ておいでーと話しかけてたら…

Y

眠い。魔の3週目?もう8週目ぐらいですけど今?(笑)2日前から昼間はず…

眠い。魔の3週目?もう8週目ぐらいですけど今?(笑)2日前から昼間はずっと抱っこ。置いたら泣く。夜は目ぱっちり。置いたら泣く。抱っこして立って揺れてたらウトウト。座ったら目ぱっちり。ウトウトして寝て、布…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

みーーず

離乳食3週目、そろそろ魚を取り入れようとスーパーに白身魚を購入しにい…

離乳食3週目、そろそろ魚を取り入れようとスーパーに白身魚を購入しにいったのですが、バサという魚を購入しました。(白身の魚はバサしかなかったため)家に帰って、湯通しして細かくつぶして製氷トレーに入れて冷凍…