※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

子供の睡眠の質について相談です。1歳3ヶ月の娘がおり、断乳後も眠りが浅いようで悩んでいます。長女は1歳半でスムーズに眠れるようになったそうです。経験を教えてください。昼間は児童館に行ったり、活発に過ごしています。

子供の睡眠の質って変わってきますかね?😨

1歳3ヶ月の娘がいます。
1歳2ヶ月で断乳しました。完母でした。

断乳する前は夜中3〜4回起きて添い乳でそのまま寝かせてました。断乳後も、まだまだ眠りが浅いようで1〜2回は寝ぼけて泣いたりします。
その時はトントンやお茶を飲ませて寝かせます。

長女は1歳半で断乳し、その後もスムーズに朝まで眠るようになりました。
その子によって違うとは思うのですが、朝までスムーズに寝るようになった等、経験があれば聞かせてください♡

昼間は児童館行ったり、割と動いてる方だと思います!
お昼寝も11時くらいから1時間30分くらいです。

よろしくお願いします(╹◡╹)

コメント

お嬢

うちの子たちの場合
睡眠に関してはみんなバラバラです( ˟_˟ )

長女は断乳してもしなくても、
1歳過ぎると夜泣きもなくぐっすりでした。
下の双子は、
上はたまに起きるけど夢でも見たのかな?程度ですが、
下は断乳した途端馬鹿みたいに毎日夜中オンパレード。。
夜泣きは3ヶ月ほど続きましたけど、
だんだんと減って今では1番熟睡していて
起きるのが遅いです(笑)

  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます♡
    やっぱり、その子によってなんですねー(o^^o)

    夜泣きしていた下の子が1番寝るなんて助かりますね(´∀`*)

    私も主人も長女も寝るのが大好きなので、いずれ寝るようになりますかね😊気長に待とうと思います♡

    • 6月23日