※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

主人が毎日アルコールを摂取していて心配。子供を作るために減量を命じたが聞き入れず、精子に影響があるのか不安。流産経験もあり、子供の健康を考える。

結婚してもう二年を経ちました。子供を作るために私が結婚した後すぐタバコをやめてお酒はたまーに飲んだりしますけど。うちの主人はタバコは20本/1日、お酒はほぼ毎日飲んでいます。アルコールに弱いのにちょっと飲んだらすぐ酔っ払いますが飲むのが大好きです。缶ビール350ml2本/1日、時々足りないようにワインも2、3杯飲んだり、子供を作るのに少し減量しなさいと命令したが無理でした!飲む量もいつもと変わらないです!本当に一年中(薬を飲む時以外に)ずっと毎日飲むタイプです、飲み会に行けばほぼ泥酔になって帰ってきます。。主人の体への心配もあるけどもし子供ができたら子供の健康にも心配です。アルコールを毎日摂ってると精子にどのぐらいの影響を与えるのかなぁ?主人が言われたようにあんまり影響がないよっと本当なのかなぁ?
今までもう3回流産を経験したから色々と考えちゃうですね。。(~_~;)

コメント

あやかまま

私の旦那も、お酒を良く飲みます。旦那の父がアルコール依存やないかと思うぐらいなので。しかし、子ども作る日は飲まないようにしてもらいましたよ。旦那も年齢的に子供が早くほしいと言っていたので、協力してくれましたし、あんまりと言うより絶対お酒やタバコは子供によくないので。その代わり仲良し以外の時は好きに飲ませてますけどねぇ。ストレスためないように

• ナナ

ナナ

コメントどうもありがとうございます、やはりできるだけ飲まないほうが一番いいですね。夜帰ってきたらせめて仲良しの日だけ飲まないように協力して欲しいと勧めてみます〜(^-^)/

• 11月18日
  • あやかまま

あやかまま

私の旦那さんは、自分から飲んだらできないと言ってたので。なら、飲むなと言いました。私の友達も結婚してなかなかできなくて、する日は飲ませないと言ってました。そして、子供ができました。皆が皆のまないからできるとは思いませんが。あと、あんまり私も旦那も性欲がないため、お酒の変わりに性欲材飲ませてました。普段ビタミン剤飲まないせいか、それなりに効くといってました。しかも、一回でできるとは思ってなかった為、精力剤も仲良しする日の本数しか買わなかったのですが、今は賞味期限?消費期限?過ぎようとしていて。旦那に、もったいないどうするの?と言って頭抱えてます。😁

• 11月18日
  • ナナ

ナナ

面白いご夫婦ですね〜
    うちの旦那さんはお酒を飲んだら性欲と体力全て失ってしまうので大人しく寝てくれました。お酒を飲まない時には職場にいます。仲良しできる時は僅かな時間ですね...(>_<)、あやかままさんのように賞味期限に困るとは違って、やはり困りますね(ーー;)

• 11月18日
  • あやかまま

あやかまま

なんでしょうかね?お互い子どもぽいところがあるようで、A とBは上手く行かないといわれてますがお互い上手くいってます。あれ、もしかして旦那が我慢してるのかな?喧嘩もしたことないですしね。あせらずとは言えませんがストレスためずに気楽に頑張って下さい。授かれることを願ってます。

• 11月18日
  • ナナ

ナナ

私の友達の夫妻も喧嘩しないです、いいなぁと羨ましいぐらいです。やはり二人はどっちかが相手を譲るだからこそこうなるじゃないですか?!私と旦那さんが同じ歳なんでちょっとだけのワガママだったら許してくれるかなぁと思いきや全然譲る気がなかったです。。いつも私のほうが年上のお姉さんみたいんです(>_<)でも好きな物を買ったりすると文句ないです、時々旅行に連れてくれたり結構優しい夫なんです。気楽な生活も私達の希望です。お互いに気楽のままで可愛い子供が恵まれて来るのを楽しみにしましょう〜
    コメントどうもありがとうございました。

• 11月18日
さきりんぐ

タバコや飲酒は精子の運動率に影響しますね!!
過度に摂取しなければいいみたいですが、できるなら減らしてもらうのがベストかなと思います(o˘˘o)

私の主人もタバコは何年か前にやめてますが、お酒は毎日家でよく飲んでます!!
外に飲みに行く時はいつもベロベロですね(^ω^;)
一応、排卵日付近の仲良しの日は飲まないようにしてくれてましたね!!

• ナナ

ナナ

コメントどうもありがとうございます。
    タバコは13ミリのきつい方から今は1ミリに変えてた、少し協力もしてくれたみたいです。。頻繁にお酒を飲まないでくださいと言うと向こうの抵抗心理も強くなって二人ともイライラになったり、これも良くないだと分かってるけどね。。仕方がないです、せめて仲良しの日だけ飲まないように勧めてみます

• 11月18日