※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子がお風呂後にイライラするので困っています。オムツ替えや保湿が大変です。何か良い方法があれば教えてください。

うちの息子はオムツ替え、お風呂上がりに全く大人しくしてくれず、すぐに寝返りやハイハイをします(>_<)
つかまり立ちが出来るので、立たせて替えようとするとお座りしようとします😂
おもちゃで気をそらせようとしても、すぐ飽きる😰

アトピー持ちなのでお風呂上がりはステロイドと保湿剤を塗らないといけないのですが、動き回るので毎日イライラしてしまいます😱💦

オムツ替えは毎回グダグダです⤵️
クリームは抱えて素早くやってます😰

何かいい方法がありましたら教えて下さい(>_<)

コメント

まりこ

アトピー持ちでしたら、しっかり塗ってあげたいですよね(^◇^;)
とりあえず風呂上がりの保湿は大事なのでパパッと塗ってあげて、ステロイドは寝入ってからでいいと思いますよ(OvO)♫

オムツ替えはハイハイで逃げて行ってても、履かせながら追いかけていってる感じです( ゚д゚)

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)
    お薬は小児科で処方して貰ってる物なのですが、ステロイドと保湿剤がもう混ざってる物なので塗ってしまえばこっちの勝ちです(笑)

オムツ替えは追いかけると笑顔でお座りします(笑)

• 6月22日
  • まりこ

まりこ

そうなんですね‼︎混ぜてあるのいいですね(o^^o)保湿は風呂上がりの10分が勝負ですもんね(;ω;)

• 6月22日
ケイトリン

我が家もおむつ替え逃亡、風呂上がりのヒルドイド、毎晩です🤣4ヶ月の時から…。。

おもちゃで気をそらせるなんて優しい母ではないので、4の字固めで強行しております!
あやしてやろうとしても、時間ばっかりかかって非効率なので、私にはとてもできません💦子どもも嫌がってる時間が長くなるだけだし…

• はる

はる

確かにお互いの為にもサッサと終わらした方いいですしね( ´∀`)

無抵抗なら10分かからないのに抵抗されると15分位かかるので、1日で唯一本っ当に嫌な時間です😰

• 6月22日
よつば

私は足で子供の足を拘束してます。
もちろん痛くない程度に、ですが。

オムツですと座りながらはかせると案外うまくはかせたりできますよ!
パンツタイプに限りますが😅

• はる

はる

タオルでぐるっと巻いた状態で背中だけサッと塗って、仰向けで押さえて塗っていたのですがあまりにもギャン泣きするので、何かこっちが悪いことしてる気持ちになっちゃって…😰

• 6月22日
マツ

オムツ代えるときに、自分は体育座りになって、赤ちゃんの腕を軽く押さえて代えると寝返り出来ないので楽ですよ☺✨

• はる

はる

今日の夜からやってみます‼️
    多分泣くと思いますが…🙍⤵️

• 6月22日