※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wacoco
妊活

体外受精中、おりものの量が心配です。お医者さんに相談済み。おりもの多くても妊娠・出産経験のある方いますか?

おりものの量や出方について☆

現在体外受精ショートの採卵準備期間です。
もともと毎月定期的にサラサラのおりものが多めに出てるのですが…
出る瞬間もすごくわかるほどにサラーっと…
お医者さんには相談してあるのですが、体外受精に踏み切ってからは一切そのお話はしてなくて、もしこのまま受精卵を戻しても流されてしまわないか不安です(*´ο`*)

またお医者さんにも相談しようとは思ってるのですが、おりもの多くても妊娠出来た方、ご出産できた方おられますか?(*´ο`*)

コメント

ディーバ

体外授精はしておりませんが、無排卵月経のためほとんど排卵はありませんでした。今まではおりものシートは一度も使ったことがありませんでした。

不妊治療でタイミング法にチャレンジし、排卵誘発剤を使いました。その後、排卵の量は劇的に増え、今まで1回あったか、なかったかの排卵が3日は続き驚いたことを記憶しております。

私が異常に排卵が少なかっただけかもしれませんが、半年間の治療にて妊娠しました。

参考にならなかったら、ごめんなさい。

赤ちゃん、早く来ると良いですねぇ♪

まりママ

私もおりもの多いです‼︎
サラサラしているし。
でも、一回で授かれました✨
体外授精をして、BABURiさんと同じ疑問を抱き、先生や、助産師さんに聞いたり自分で調べたりしましたが、おりもので受精卵が流されるという事はまずないらしいですよ✨
せっかく大枚叩いて戻すのに、流されては元も子もないですもんね‼︎
でも、大丈夫みたいです✨‼︎
とはいっても、不安でしたので、戻した後はなるべく安静にしてました笑
無事に授かれますように…✨

ぱん

私は常におりものシートが必要なくらい、おりもの多いです⭐️

でも妊娠しましたよ〜⭐️
確かに殺菌作用があるので、精子をころしちゃうっていうのは聞いたことありますが、受精卵を移植するので大丈夫だと思います!

wacoco

ありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
そして少ない排卵からの妊娠おめでとうございます♡
赤ちゃんって本当奇跡ですよね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

私もママになれるように頑張ります♡

wacoco

殺菌作用あるんですね!!!(´゚ω゚`)
知らなかったです( ´∵`)
私もおりものシート常に必要で(*´ο`*)
でも妊娠できるんですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
安心しました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

wacoco

わぁおめでとうございます♡
そうなんですね〜受精卵流されちゃったらどうしようって考えたらどんどん心配になってきてしまって(*´ο`*)
28日まで病院には行かないのでモヤモヤしてました(*´ο`*)

体外受精ってお金も体も大変なので慎重になってしまって(*´ο`*)

受精卵戻したら安静にしときます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ありがとうございます♡

まりママ

グッドアンサーありがとうございます✨

体外授精、顕微授精は経験者にしか辛さはわかりませんからねー…。
ゆったりとした気持ちで安静にですね❤️

wacoco

いえいえ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
とてもわかりやすく、同じような境遇だったので(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
周りに体外受精や顕微受精経験者が居ないので、ちょっとした相談や話が出来なくて(*´ο`*)
でもかなりホッとしました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)