※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもに日焼け止めを買い物時にも塗るべきか悩んでいます。外出時は必ず塗るが、室内や車内では塗っていない。最近娘が少し焼けてきたので気になっています。

日焼け止めについて質問です!
みなさんは子どもに日焼け止めを塗るとき、買い物程度でも塗りますか?
がっつり外に出るときは(散歩など)必ず塗りますが、買い物や児童館など室内に行く時は塗っていません。しかし最近娘が少しこんがりしてきたような気がして気になって😂💦
ちなみに買い物は車で行きます!

コメント

あい

日差しが強い日は少し出るだけでも塗ってます!

• みかん

みかん

これからの時期は必須ですね!
    塗るようにします😊

• 6月22日

塗ります!買い物に行っただけでも腕が焼けちゃったので、それからは外に少しでも出るときは塗るようにしてます(´・∀・`)

• みかん

みかん

やはり買い物だけでも焼けますよね💦
    今日から塗ります🙏

• 6月22日
yuu

家から駐車場が少し離れているので塗ってます😅
少しでも気になってしまって😵

• みかん

みかん

私も駐車場まで少し残す歩くのでこの時期だとその間だけでも焼けちゃいますよね😭

• 6月22日
  • yuu

yuu

私自身肌が弱いので4月くらいから塗るようにしてて😅
    やけると赤くなってヒリヒリするので子供も同じ感覚かなと😮💭

• 6月22日
  • みかん

みかん

確かにヒリヒリなったら可哀想ですもんね😭私もそんなに日に強いタイプじゃないので明日からしっかり塗ってあげます✨

• 6月22日
  • yuu

yuu

そうしてあげてください💫

• 6月22日
ららら

極力日焼け止めは塗りたくないので、ちょっとした外出であればラッシュガードのような薄手の羽織物やベビーカーだとガーゼタイプのおくるみかけたりして対策してます!

• みかん

みかん

なるほど!そーゆう手もありますね!!
    参考になります😊

• 6月22日