※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
お出かけ

赤ちゃん連れて外出が夜になる事ってありますか?生後5ヶ月半の時期に、…

赤ちゃん連れて外出が夜になる事ってありますか?生後5ヶ月半の時期に、義両親から、親戚にお披露目したいから家に連れてきてと言われたのですが、開始が15時以降と言われました。きっと親戚が夕食に合わせてその時間に来るのだと思うのですが、私たち親子は夕食の前に帰っていいと思いますか?笑 旦那だけ置いてこようと思ってます。
夜に外出した事はないし、お風呂や寝かしつけもいつも通りしたいです。できれば私が義実家に長居したくないのも帰りたい理由のひとつですが…笑
夜外出するなら何時くらいまでさせても良いものなのでしょうか?

コメント

メメ

んー…私なら19時までに帰宅出来るように帰ります
1日くらいで生活リズムは崩れないし普段は気にしないけど、外出は控えたいので😅💦
どうせ大人の、親戚の集まりなんて退屈なだけだし笑
慣れない空間で、きっと代わる代わる抱っこされたりして赤ちゃんも疲れちゃうでしょうしね

苺

私も先日、5ヶ月半の時に義両親と19~20時で外食しました。
初めての夜の外出でした。
良い生活リズムがついているので、崩したくなかったのですが、しぶしぶ…😣
いずれは夜の外出もすることもあるだろうし…と思いました。
親戚に顔見せだけしたら帰っても良いと思います😅

sanaco

お披露目が目的なのに、主役が夕食前に帰るのは角が立ちそうですね😅💦旦那さんを通して、せめて夕食を早めにしてもらうのは難しいんですかね?

うちは義実家で食事の時は、20時ぐらいに家に帰ります!

夕方には帰るようにしてますが、できればパパに頼んで時間変えてもらいたいですが
もう、決まってそうですね💧
ちゃんとパパに赤ちゃんのサイクルがあるという事を説明してもらった上で、今回は帰りは車で寝かしつけして、お風呂は次の日の朝って形にするしかないのかな?と思います😰

みさ

うちの子は7時半過ぎるとお風呂に入りたいのか大泣きなので、実家や義実家に行っても5時くらいから晩御飯してもらって、帰ってきます😅

みい

我が家は夜の外出は珍しくはないです🍀
義実家なら早くても20時くらいまでは居ます😊

帰ってバタバタお風呂に入れる事もあれば、寒い時期じゃないなら義実家に行く前にお風呂に入れて行く事もあります。
毎日がそのリズムになるわけではないので、私はあまり気にしていません🌸

ご親戚にお披露目ということなら、ご親戚の方々も出産のお祝いに来られるのでしょうし、あまり早く帰るのもどうかなと思います😅
ただ、赤ちゃんは日常と違うと疲れたり興奮したりでグズグズが酷くなる事も考えられますよね💦

夕食を早めにしてもらうのは難しいでしょうか?

あき

親戚にみせるためってことなら
会わせておいたほうがいいとおもいます…

よるの外出はお風呂はいる19時すぎには家に
かえるようにしてます!
じゃないとぐずってあばれまくるので笑

うちの義親は自分勝手に話すすめて
その通りにいかないとゴチャゴチャ文句をしつこいくらいにいってきます(-""-;)
だから私もいきたくないし
息子ずーーーっとだっこされてるしでイヤなんですけど 笑
でもリズムくずしたくないからと旦那に説得するように言いまくります 笑
むりやった、とか言わせないくらいに(^ー^)

cocone

うちはお風呂が遅くて20時半なので、いつものお風呂の時間までに帰れたらいっかーって感じです🙂
毎週末は義実家で夕飯いただいてるので、毎週末夜外出してます💦
きちんとリズム出来てたら1日くらい遅くなってもリズム狂ったり寝なかったりとかはないと思うので、親戚の方たちもいらっしゃるなら1日くらい我慢するかな〜と思います🙄
お祝いで来てくださるなら義両親の顔もありますし、さっさと帰るのは失礼かなぁと💦
私が気にしいなのかもしれないですが😨

まー

うちは、義両親、親戚集まって夕ご飯がよくあります😊
昼間遊びに行って義両親の家に夜21時くらいまでいます(笑)

帰ったら即寝で次の日も1日中よく眠ってます😅
たまにキツイ時あるけど、うちの子は抱っこされたり、声をかけられたりするのが好きみたいなので、
まぁイイかなと☺️

それに意外とすぐにリズム戻るもんですよ!

ただ帰ってからお風呂はキツイのでお風呂入れてからいきます😀

サラ

御披露目の日ならあまり時間にこだわらなくてもいいのかな~と思います😊
わざわざ集まるのですから、こんな時まで時間ばかり気にしてると周りも嫌な気分になりませんかね??