※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malia
ココロ・悩み

仕事がしんどくて、体調も悪い中で無理をしている妊婦の方がいます。ストレスや孤独を感じており、甘えていると自己嫌悪しています。旦那も忙しく、支えてもらえない状況です。

最近、仕事に行くのがしんどくなってきました。
お腹は重たいし後期悪阻で気持ち悪いし
思うように行動出来ないのに
上司からはいつも通りの仕事をしろって感じで、、
別にいたわってほしい訳ではないですが
いきなりアポが入ったから夕方行ける?
って言われていや、しんどいので無理です。
とも言えず無理矢理ついて行く。
案の定帰る時には吐きまくりで辛かったです。
お客さんの前や会社では心配かけたくないので
無理してしんどくないフリしてますが
結構我慢の限界です。会社がストレスです。
ちなみに、生保レディなので自由には出来ます。
でもずっと運転してるのもしんどいですし
お客さんとも昼間はなかなか会えません。
だからアポを取れって言われるのも分かるんですが
その時その時で体調が変わるからなかなか
アポを取って体調悪かったら無理しないといけないし
と思ってなかなか取れません。
でも、これって甘えですよね。
もうなんか最近の自分がすごく嫌です。
旦那は出張で週末何回か帰ってきた程度で
3月からずっとまともに帰って来れてないし
家にずっと1人でこんな話をしても
旦那の方が知らない土地で頑張ってるんだし
と思うとなにも言えません。。
もう疲れました。
妊婦って幸せしか無いと思ってました。
辛いことの方が多いですね。。

コメント

deleted user

私も仕事に行くのしんどいです最近😭はやく休みたいです💦

  • malia

    malia

    しんどいですよねほんと。。
    産休まで私もまだまだあります泣

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻があるのならなおさらゆっくりされた方がいいかと思います😭はやめに帰らせてもらうとか半休もらうとか!妊婦と言えどなかなか会社へ言いにくいですよね💦でも赤ちゃんに何かあってからでは遅いので。。。
    お母さんやだれか、話しを聞いてもらえる人はいますか?✨甘えでもいいと思うので弱音でもなんでも吐き出せるところがあれば精神的にも違ってくると思います!

    • 6月22日
  • malia

    malia

    早めに帰らせてもらえるか一度相談して見ます😢
    実の母は話を聞いてくれるので吐き出して見ます!!

    赤ちゃん第1で生活したいと思います😖

    • 6月22日
おかあちゃん

事情を会社に説明して
お仕事早めに上がらせてもらったり
もしくは退職できないのでしょうか💦

そんなに辛いなら
私なら辞めてしまいます。。。
生まれてからなんて
もっと大変ですよ😭🙌
それなのに
そんな職場に復帰したくないです😂🙌

  • malia

    malia

    早めに上がるっていう制度はあるんですが
    上司はいい顔しないですし
    あまり使わせてはくれません。。
    営業なのでアポが入れば早上がりも無いようなものですし😢
    8月に入ってすぐ産休に入れるので
    今退職してしまうのはもったいないかなぁと。。
    ワガママですよね。。

    そうなんですよー。
    こんな会社に復帰なんかしたくないです😫

    • 6月22日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    私も嫌な顔されたことありますが
    更にその上の上司に相談して早上がりや午前中だけなど考慮してもらいました😭🙌
    8月に産休なら
    まぁ1ヶ月以上ありますし
    どんどんお腹大きくなって
    張ったり大変ですよ💦

    赤ちゃんも臨月までは
    お腹張ってくると苦しいので
    赤ちゃん第一に考えるのであれば
    一層の事退職してしまった方が
    無理して仕事しなきゃいけない…
    上司の顔色見なきゃいけないストレスから解放されますし、
    せっかくのマタニティライフ楽しめると思いますよ💦
    現時点でそのようにお辛いのであれば
    7月はその倍大変だと思います(><。)
    お腹の中の赤ちゃんを守ってるあげられるのは
    母親しかいないので…

    • 6月22日
  • malia

    malia

    そうですよね、これからまだまだお腹大きくなってもっとしんどくなるんですよね😩
    赤ちゃんの事考えると仕事が無い方がいい気がします。。
    今から暑くなってきますし
    ストレスなくお腹の中で育ててあげたいです😢
    退職も視野に入れてみようと思います😖

    • 6月22日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    ほんと無駄なストレスのせいで
    赤ちゃんは勿論
    せっかくのマタニティライフを辛く思われているのがもったいないです😭💦

    もう少しのマタニティライフ
    ちょっとでもお幸せに過ごせると良いですね😊👶

    • 6月22日
  • malia

    malia

    ありがとうございます😢💕

    • 6月22日
ひろ

私も妊娠して仕事に行くのしんどかったのでわかります💦
後期はずっと産休のこと考えてました…
もし有休とれるんでしたら、早めの産休に入るのおススメします。
産休に入るとすごく気が楽になりますし、出産のことだけ考えていればいいので、また妊娠が幸せなものになりますよ!

  • malia

    malia

    私もずっと早く産休入らないかなーって考えてます。。
    有休取れますが口うるさい上司になんて言われるか考えるとストレスでハゲそうです😵
    出産のことだけ考えれるようになったら
    もっと気が楽になるんですよねきっと😫
    仕事があるからこんなにしんどくなるのかな泣
    赤ちゃんにも良くないですよね。。

    • 6月22日
白いモコモコ

私も妊娠中、仕事辛かったけど、全然優しくしてもらえなかったです!
2時間前出勤、残業たっぷり、お昼は早食い!重い物もってウロウロ…。

後半はもっとお腹出るし、張るし、しんどかったけど有給も絶対取らせてくれなくて、クッソー!って思いながら仕事してました。

やっぱ、妊婦ってそんなに大変なの?ていう印象なんでしょうね。

私がバリバリやって楽した分、後で苦しめ~!って思いながら毎日仕事してました。
本当大変だったけど、産休楽しみに必死に頑張りました!

  • malia

    malia

    凄いですね😧😱
    妊婦なのにそんな事やらせるなんて。。
    なんかあった時の責任なんて取れないクセに😩

    そうなんですよね、妊婦はしんどくないと思ってるんですよ。
    私の会社なんか子持ちの女性ばっかりなのになにも理解してくれません。。

    産休楽しみに頑張るしかないですかね😵

    • 6月22日