※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S✩mama
子育て・グッズ

新生児が生後9日で、退院後4日間ウンチが出ていない状況で心配しています。のの字マッサージや浣腸を試しても改善が見られず、対処方法を知りたいです。

新生児で生後9日です
退院してから2日後ぐらいから
ウンチが出てません
もう今日で4日目になります
のの字マッサージや綿棒で浣腸もしてます
なのにでてなくて
心配です……

コメント

おちゃ

少量の砂糖水をあげると出ると、病院で他の方が教えてもらっていたのを横で聞いていました。
お水いくつかにスティックシュガー5gを1本だったのですが、、詳しくは曖昧で、、よかったら調べてみて下さい(´・ω・)その方の赤ちゃんはそれで出ていました!

COCORO

小児科で浣腸してもらったがいーですよ。

母乳なら頻回にのませるとか?
ミルクならメーカーが合わないんだと思います。ミルクで便秘にも下痢にもなりますからね。

でも一度すっきり出してあげないとのませても変わらないですよ

yu

うちの子も入院中に早々に便秘になりました(><)
母乳があまり出てなかったので、助産師さんからミルクを増やしてみようと提案れ、改善されましたよ(*^o^*)

母乳もミルクもキチンと飲めているという状態でしたらすみません💦

• yu

yu

YUKAさんが上で言ってくれてるように、溜まってるウンチを出してあげてからの方が良いと思います(o^^o)

• 6月22日
くるみ

今日受診した方が良いかと。
どんどん水分吸いちゃって、便秘をこじらせちゃってます😭