※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moooooommmmmm
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せから仰向けに寝かしつける方法や、10時間以上起きている場合の対処法について相談です。

赤ちゃんの睡眠について質問です

昨日まですんなり寝てくれるのと仰向けだと寝ないのででうつ伏せ寝をさせていました。
しかしやっぱり仰向けのトレーニングが必要ということで
昨日の夕方から始めましたが
昨日の15:00〜今の4:00まで泣いては授乳時間になったらミルクを繰り返していますが一向に寝られないみたいです。
丸々14時間起きっぱなしです。
泣きじゃくる様子を見てると心が痛いです、、、

うつ伏せで寝から仰向けに変えられた方の寝かしつけの方法教えて頂きたいです。
または起きてる時間が10時間超える場合は
あきらめてうつ伏せ寝のほうがよいのでしょうか?

コメント

一姫二太郎ママ

1ヶ月だとうつ伏せは、まだ早いと思いますよ?
首も座ってないと思いますし。
自分で首もコントロールできないと思いますし。

あたしは、子供が寝ない時は、
おくるみに包んで寝かせてあげてました!。
落ち着くみたいで寝てくてましたよ。

るー

上の子も仰向けで全然寝なくて実母に言われ試しにうつぶせ寝したらいっぱい寝てくれて、2ヶ月くらいからうつぶせ寝でした😳
最初は怖くて私が夜何回も起きて確認してましたが赤ちゃんだって苦しかったら横向くわ!って思い始めてうつぶせ寝させてましたよー😊💓
仰向けトレーニングしましたが全く無理でしたので変え方はわかりません😢

下の子はふつうに仰向けで寝るので人によってそれぞれ違うんだなーって感じです😳⭐️

ありひな

私もまだうつ伏せは
早いような気がします!!
寝ない時はオムツを変えたり
気晴らしにお散歩してます

みなママ

うちはほとんど横向きに寝かせてます!うつ伏せ怖いので😅
仰向けだと背中スイッチで起きちゃうことが多いですが、うちの子は横なら大丈夫みたいで。そのあと勝手に仰向けになったりしてます。寝返りしだしてからはうつ伏せで寝てますが、1ヶ月の子はドキドキしますよね💦