※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

生後5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲めなくなりました。克服方法や期間についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月です。
哺乳瓶でミルク飲めなくなっちゃった子の
(原因は哺乳瓶なのかミルクなのか、それ以外なのか現状不明です😵)
克服方法アドバイス頂けませんでしょうか…💦
どれくらいの期間かかったかも教えて下さい😢

コメント

ぬぴ

乳首の穴の大きさでミルクの出る量が変わるので、乳首が合わないか、飲ませる時の角度が気に食わないのか、又はミルクの味が嫌なのかいろいろありますね😭

• ちあき

ちあき

ありがとうございます!!
    くそーなんだよー違いの分かる男じゃねーか😫(笑)原因と考えられるのがこんなに…😱😱次回はミルクの味がイヤと仮定して変えてみようと思っています😢

• 6月22日
ミオ

うちの息子は保育園に入るのに哺乳瓶の練習してもらいました❗
保育園入る前の哺乳瓶&ミルクは全然ダメでしたが保育園で使っている哺乳瓶&ミルクにしたらごくごく飲んでくれるようになりました❗
保育園入園前がPigeonのスリムタイプの哺乳瓶でミルクはすこやかM1 でした。
保育園と同じ物に変えてから、Pigeon母乳実感の哺乳瓶でミルクはアイクレオです。
期間としたら2週間くらいでした。

• ちあき

ちあき

うちはまだ保育園入れてないんですけど、入れて急に慌てて練習するの大変だと思って…😢今ピジョンの母乳実感とアイクレオ使ってます😱😱😱💦!!!!でも、ミルクや哺乳瓶変えてみるの重要ですよね!!色々トライしてみます✨

• 6月22日
オラフチャン

何が嫌なんでしょうねー😭

うちはまず、何が嫌なのか把握したくて、
哺乳瓶やミルクかえる・ミルクの温度・飲む体制・場所・母乳を哺乳瓶であげる、など
色々試しました。
結果、哺乳瓶の乳首のゴム感が嫌なのが一番だったようで、
乳首をぐつぐつ煮て柔らかく&温かくして飲ませたら、いつもより拒否しなかったです☆
それで、なるべく時間を空けたり
眠くて指しゃぶりしてる時とかに
すかさず咥えさせるようにとか
していたらだんだんと慣れてきて🍼
挑戦し始めて5日目くらいで
大丈夫になりました🍼😊

うちの場合なので、参考になるかわかりませんが…
克服できますように🌟

• ちあき

ちあき

ホントに何がイヤなんだよー!!立派な君の食料じゃないかー!!お母ちゃんおっぱいしぼんできてるからー!!(泣)
    そんなに色々試されてるんですね😲
    私の方法全然まだまだでした😲😲
    すっごく参考になります✨
    明日から色々挑戦してみます!!!!

• 6月22日