※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月から夜の寝かしつけが大変で、寝ぐずりが続いています。いつまで続くのか気になります。

うちの子は生後3ヶ月あたりから寝ぐずりがすごいです💦
昼寝はあまりぐずらずに自分で寝てくれることもたまにありますが、夜は絶対盛大にぐずります。
もうかなりのギャン泣きで毎回大変です😩
寝ぐずりが始まると絶対にトントンではだめで、必ず抱っこです💦
成長とともに声も大きくなり、寝ぐずり中の声がはんぱないです。
毎回夜の寝かしつけが憂鬱でたまりません。
寝ぐずりっていつぐらいまで続くものなのでしょうか?

コメント

リリー

うちは結構夜寝る時はスッと寝てくれる事が多いのですが、またーに1時間後にぎゃーと泣いて起きる時があります😭その時はなぜかおっぱいも受け付けずひたすら抱っこです😭

早く寝るのが上手になってほしいですよね💦アドバイスじゃなくてすいません💦

風雅

うちの子も一緒で、寝ぐずりがひどく、基本抱っこからじゃないと寝ませんが、日中は、抱っこで寝てから下ろす時も、結構雑でも、そのまま寝ますが、夜は慎重に下ろしても、また1から寝かしつけを、やり直しってのが、連日続いてます💦
車に乗ってても、寝ぐずりがひどいので、抱っこできない分、私は家でよりも、車での寝ぐずりが、憂鬱になります😖
知り合い曰く、言って聞かせて理解出来るようになると、なくなるよって言われましたが、先が長すぎる😱