※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

お子さんのグズグズ泣く時間や寝る時間についての質問です。泣き止ませるコツを掴んで、15分以内に泣き止んで寝るようになったそうです。泣いて肺を鍛えるとも聞いたそうで、もっと泣かせた方がいいか心配しています。

同じくらいの月齢のお母さん達に聞きたいです!
みなさんのお子さんは1日にどのくらいグズグズ泣いてどのくらい寝ますか?
うちの子はゴキゲンな時間が朝と夕方で1時間ほど、グズグズ泣く時間が1日トータルで1~2時間ほど、オムツ替えやお風呂・ミルクの時間を除くとそれ以外の時間はずーっと寝てます。
流石に寝過ぎじゃない?と心配になってきました💦

あと以前はもっと長時間泣いてたんですが、息子に合うおしゃぶりを見つけたりあやして泣き止ませるコツを掴んだのでギャン泣きしても15分以内には泣き止んでストンと寝落ちします。
泣いて肺を鍛えるとも聞いたんでもっと泣かせた方がいいんですかね…

コメント

どん

うちの子はほぼ泣かないです😂
生まれた時からで、よっぽどお腹が空いたら泣くけど、ほとんどご機嫌に過ごして乳を飲んでよく寝ます。
寝る時間は多分トータルで10〜12時間ほど。
グズグズは下手したら1日一回くらいのときもあります💦

• きょん

きょん

起きてる時はずっとゴキゲンなんですか?羨ましいです!すごく良い子なんですね✨✨

• 6月21日
  • どん

どん

最近はずっと自分の手を眺めたり、舐めたり。文鳥を飼ってるのでそれを眺めて話しかけて見たり、テレビをかけてたらぼーっと眺めてたり、一人で笑ってバタバタしてたりと、基本的にはご機嫌さんですね♪

• 6月21日
きいろのくま

グズグズ泣くことはないです
お腹がすいたら泣いて知らせてきますが、飲んで満足したらあとは手足パタパタさせて遊んだり寝ていたり・・
基本ご機嫌か、お腹すいた!!のどちらかです。
単純なのでしょうか笑
よく寝てくれる赤ちゃん良いですね!(^^)
我が家は今日は午後ずっと起きていて今やっと寝ました。。

• きょん

きょん

うちの子は何が原因か分からないギャン泣きが毎日あるので羨ましいです!
    ずっとご機嫌で起きてる時は放置してても一人遊びしてたりしますか?😊💕良い子で羨ましいです✨

• 6月21日
  • きいろのくま

きいろのくま

どうしちゃったのでしょうね??
    お互い言葉がうまく通じないから焦りますよね😟
    ベッドメリーをつけたりプレイマットで音楽聴きながら遊んでいる時は、まぁまぁ1人でも保ちます。
    でも30分くらいで声出し始めます💦
    ひとりぼっちで置いとくのはやめてよ〜って思ってるんでしょうね笑
    1日中構っていると疲れてくるので、寝て欲しいです笑

• 6月21日
もも

NICU育休看護師です。生後2カ月だとそれが普通だと思いますよ❤️泣き止ますコツを掴んだのはいいことですね!以前は泣いて肺を鍛える…とも言っていましたが、今は抱っこをしてあげてお母さんのもとで安心させてあげてください💕赤ちゃんはママ大好きですし、ママの抱っこは世界一です❤️泣かせるのももちろん良いことですが、泣かせすぎはひきつけを起こしたり、時には呼吸困難を引き起こす可能性はありますので気をつけてください💦

• きょん

きょん

ありがとうございます!
    ネットや本では一日中泣き止まないとか書かれてるのであんまり泣かないのも問題なのかな?と思ってました!
    泣いたらこれからはいっぱい抱っこしてあやしてあげようと思います🙌💕

• 6月21日
  • もも

もも

赤ちゃんも泣く理由がありますからね☺️泣くのはサインです☺️まだまだ話せませんから☺️お腹空いてたり、おむつが気持ち悪かったり、気温だったり、不安だったりママと一緒にいたかったりと…たくさん話しかけてあげてください❤️赤ちゃんにとってママとのスキンシップは脳の発達に一番良いとされています。たくさんスキンシップしてあげて、お話してあげてくださいね❤️❤️

• 6月21日
kana

過去話になりますが…
うちの息子もよく寝ました(笑)
それこそ夜中の哺乳で起こしても起きないくらい(笑)
今でこそ感情で泣いたり癇癪で泣く事もありますが、半年くらいまでは、たまに黄昏泣きがあるくらいでグズることも無くとても良い子でした(笑)