※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふでぺん
その他の疑問

主人が友人の結婚式の媒酌人をやってもらえないかと頼まれたようです。…

主人が友人の結婚式の媒酌人をやってもらえないかと頼まれたようです。

結婚相手は、主人と私の職場の後輩でなので、私もよく知った二人です。
せっかくお声をかけてもらったので、引き受けてもいいのかなと思っているのですが、
式の頃は下の子が9ヶ月頃で、しかも隣県で式をするので、預けてしまうと丸一日になってしまいそうで悩んでいます💦

主人には、友人にその旨を伝えてもらいましたが…
そもそも、小さい子連れでも媒酌人は務まるのでしょうか?

自分の式では、仲人も媒酌人も無しでしたので
さっぱりイメージが沸きません💦

どう思いますか?😅

コメント

みさちあ

今どき媒酌人やってくださいってなかなかないと思うので、お互いすごくいい思い出になりますよね💕
やってみないとわかりませんが、まだ9ヶ月なんで式の途中で泣いちゃったりしたら迷惑かけちゃいますよね💦
結婚式前夜に熱出したりしたら、連れても行けないし、預けるのもう〜んてなりますよね😭
個人的には夫婦の他に式場の外、近くで見てくれる方がいればいいと思いますが.....😰

• ふでぺん

ふでぺん

そうですよね!
    滅多にない経験にもなるし、神式の結婚式なので楽しみでもあるのです😆

式の間の事とか相談してみて、折り合いつきそうであれば引き受けてみようと思います💡

• 6月21日