※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
ココロ・悩み

やることはたくさんあるけど、やる気が出ない。家事や育児に追われ、自分のやりたいこともできない。弱音を吐くのはおかしいとわかっているけど、心の疲れがピーク。明るく笑顔でいたい。

やることはたくさんあるのに
全くやる気がでません。。

皆さん、こんな気持ちになったりしますか。。

朝ごはんの片付け、洗濯たたみ、洗濯。。
とりあえずやることはたくさん。。仕事も時短ですがしてます。。
子供5人います。5人いれば、大変なのはわかっているし
弱音なんてはくほうが、おかしいのは、わかってますが😢今、心の疲れがピークです。
敷地内同居のため、中々、実家にも帰れません。


自分のやりたいこともたくさんあるのに
なんか、やる気でません。

旦那はとても理解があり、全ての家事はできます。
そこは救いです。

だけど、なんだか、私は、最近、化粧もしたくないし😱
もともと、おしゃれ大好きでしたが
最近は、時間に追われて、そんな楽しみも忘れてます。

買い物行きたいけどまだ下の子は小さいし
なかなか行くのも面倒で。😭

どうしちゃったんだろう、自分。。

子供達のことも、もっと丁寧にみてあげたい。

もっと肝っ玉かあちゃんにならなきゃ。
大家族の母なのに弱い自分が情けない。。

毎日、明るい、笑顔のおかあさんになりたい。

コメント

みぃ

5人のお母さんすごいですね☺️
毎日家事に育児にお仕事に
更に敷地内同居なんて
お疲れ様です🙇🏻‍♂️

私はまだ子供も1人ですし
大変さが理解できるわけではですが
人間やる気でない時もあると思います。
私なんて毎日やる気ありません😂

情けない
もっと子供と丁寧に接したい
というお気持ちとてもよくわかります。
でも思ったように出来なくて
また苦しくなりますよね😢

出来れば旦那さんに任せて
リフレッシュできると良いですね😊

ことり

わかります😭
心が軟禁されているというか、
疲れてしまって、心も身体も顔も変わってしまって、
外に出る自信がなくなりますよね。

出る時間あるのに、
行きたい場所あるのに、
置いては行けない。

ずっと側にいてあげないと、
泣いちゃうんじゃないかな?
と不安になる、心配になる。

私は子供が小学生なのに、
そこから未だに解放されてません💦

愛してるけど、わかってくれてるかな?
安心してくれてるかな?
少し小さめだから、
少し自信なさそう?
だからずっと抱きしめて安心させてあげたい。

ゆら

母親だって人間ですから!元気なときもあれば疲れ切ってスイッチきれちゃうときもありますよ!
5人もお子さんがいらっしゃると気も休まる暇もないですよね💦
完璧に出来なくて当たり前ですよ!
みんな手抜いてやってます😊5人も産んだだけ素晴らしいです!
子供はちゃんとわかってると思いますよ✨化粧してようがしてまいが、子供はどんなお母さんでも大好きです😘
今はとことん力抜いてやって、また元気が出てきたらやりたい事やれば大丈夫です🙆‍♀️