※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

新生児が高熱で心配です。小児科で診察予定。同じ経験の方いますか?

生後10日の新生児なんですが、
今朝、身体が熱いなと思って熱を測ったら
38.9でした😱
おっぱいはごくごく飲みますし、不機嫌でもないです。
ただ新生児なのにこんな高熱なので、心配です。
小児科を予約したので午前中行く予定ですが、
新生児で高熱出た方いらっしゃいますか?

コメント

a

機嫌よくて水分取れてるならまだ少し安心ですね(^^)
はやく治りますように(´・ω・`)
私ではないですが、病院に行くと、同じような方見かけたことありますよ!

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます😭
    ほんとですか?!
    新生児 高熱で調べると検査入院とかでてくるので不安でたまりません(´;ω;`)
    とりあえず、小児科ですよね💦

• 6月21日
  • a

a

検査入院しなくて済みますよ!とかそういうことは
    医者じゃないのでわからないんですが
    うちの病院は、問診は保健師さんや看護師さんが、細かくゆっくり聞いてカルテにしてくれて
    水分とれてるか、機嫌いいか、てゆうことを細かく聞いてました!
    子供が大きくなっても同じ事はある程度きかれますが、新生児とか月齢が低い場合、ぐったりしちゃって元気ないと危ないみたいです(´・ω・`)
    不安で堪らないですよね(´・ω・`)でも、はやく気付いて連れて行ってあげれて良かったですね(^^)お母さん流石です!!

• 6月21日
  • y☺︎b

y☺︎b

昨日は親身にコメント下さりありがとうございます‼️
    あれから小児科受診したらやはり生後10日ということもあり、大きい病院を紹介されて、検査入院になりました💦ここの病院で説明されたのは、新生児だと熱が出た場合やはり検査入院になるそうです…でも大体の検査をしてウイルス性の風邪の可能性が高そうだということも分かったので安心しました😥なにか重篤な病気だったらどうしようという不安もあったので😭
    詳しい検査結果が分かってからの退院になりますが、家でいるよりは安心かもです☺️
    相談に色々のってくださり、ありがとうございました‼️

• 6月22日
  • a

a

いえいえ!
    そうなんですね(´;Д;`)!!
    私が見た方も、その後そんな感じだったんでしょうね(´・ω・`)
    ほんと大事に至らなくて良かったですね(´;Д;`)!!❤️
    ベビさんの風邪、早く治りますように(´;Д;`)
    母乳届けたり、大変かと思いますが、頑張ってくださいませ(´;Д;`)!

• 6月22日
れんれん

新生児のお熱は怖いですね😭
病院行く予定なら良かったです(;_;)
原因分かればいいですね😢

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます🙏
    大きい病院を紹介され、検査入院となりましたが、原因が風邪かもということがわかり、少し一安心です(´▽`)ホッ
    髄膜炎や尿路感染症の可能性もあったので💦

• 6月22日
  • れんれん

れんれん

それは良かったです♥️
    お姉ちゃんもいるし、1人目みたいにずっと家にいるのも難しいですもんね😭
    大変な病気とかじゃなく良かったです💦

• 6月22日