※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫のイビキと隣人の笑い声で眠れず困っています。別の部屋もなく、不便で悩んでいます。

イライラします
なかなか寝付けない方でいつも困ってます
夫がイビキをかくと目が覚めてしまいます。
前までは、舌打ちや うるせー とか言うと止みました
バシッと叩いたりしても寝返りを打ってくれて
その間に寝たりしてたんですが...。
最近は全然効果無くなってきて💦

それに加え、今日は隣人の笑い声。
イビキが止んだ!と思えば笑い声
笑い声が止んだ!と思えばイビキ

もう頭がおかしくなりそうです。
せっかく寝れそうだったのに...。
せっかく軽く夢を見れていたのに。
夫の急なデカいイビキで眠れなくなりました
それに加え隣人の話し声が聞こえて気になってしまい😭
(会話の内容は聞こえませんがぼそぼそ、とか笑い声など)

別の部屋で寝るにもリビングしかないですし
小さいソファーのみなので私が寝るのも
夫が寝るのも不便で...😢😢

ごめんなさいほぼ愚痴です😢😢

コメント

deleted user

妊娠中だし余計にイライラしますよね😭私の旦那も工事現場か?と思うくらいの音量でイビキをかく人で耳塞いで寝ても無駄だしストレスやばいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    もう一緒に寝るのが苦痛で💦
    最近特に敏感になっているというか...妊娠のせいですかね😥
    男の人のイビキって本当ひどいですよね...。
    歯ぎしりもあった日にはもう...😭

    • 6月21日
ピコピヨ

隣さんには、壁どんどんしてみては??笑い声が聞こえるって、壁薄いんですかねー。
うちも夫のいびきで寝れなくなる日あります。そういう時はスマホいじり倒してますね( ・᷄ὢ・᷅ )
鼻をつまんだりしてもダメなんでしょうね。

  • ママリ

    ママリ

    前に2時とかにでっかい笑い声聞こえたことがあり、壁ドンしておさまったんですが...またかよって感じで😅
    2度管理会社にクレーム言ったこともありましたが効果なしなんですよ😰😰
    壁薄いのはあるんですが、前に家族(お子さん2人)いた時はこんなに声聞こえなかったのになーって💦

    本当男の人のいびきは迷惑ですよね...😥
    こうなったらスマホ...と思いやり始めたら両者静かに...。
    またスマホやめて寝ようとしたらうるさくなるんだろうなと思うと😢

    • 6月21日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    うわー😰それは嫌ですね!私も昔住んでいたアパートの隣人がそうでした。夜中に大きい音量で音楽聴いてたり。クレーム入れてもダメでしたら、管理会社からのお手紙を入れてもらうとかダメですかね?前の方は、気をつけていたんでしょうね…きっと。
    あまりにうるさいと、うるさーい!横向け!って言ってます😅
    寝れる時に少しでも寝てくださいね!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    間違って下に返信してしまいました😢すみません😭

    • 6月21日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    当直ありのお仕事かもしれませんねー。("⊙Д⊙")えっ!!毎回誰か来てるんですか…そこは仕方ないにしても、管理会社ももう少しきちんとしてもらいたいですねー!確かに、先に引越しするのがどちらか…ですけど、それにしてもですよね。
    ストレスは、お腹の赤ちゃんにも良くないので、吐き出しましょ!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    彼女連れてきたなーと思いきや、次の日には友人だったり...とか😅
    寂しがり屋と夫とは話してるんですが😂ʬʬʬ
    何のための管理会社だよーって思いました💦
    相手は去年冬に引っ越してきたばかりなのでまだいなくなるのは先でしょうし😥我が家は今年家が建つのでそれまでの辛抱とは思ってるんですが😢
    本当ですよね、赤ちゃんに申し訳ない😭

    • 6月21日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    おはようございます😊少しは寝れましたか?うちは、寝相が悪い息子に時々起こされました(笑)
    毎日誰かといないと寂しいんですね(笑)
    ホントそれですよ!間に入ってくれないとやりきれないですよね。
    そうなんですね🤗新しいお家楽しみですね\(◡̈)/

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます😆
    結局夫のイビキがうるさくて、ソファで寝たので体がバッキバキに...🤣笑
    子供って寝相悪いですよね、わかります😂😂
    自分たちで対処して何かあったら怖いですもんね😭
    ありがとうございます😆❤️

    • 6月21日
枝甫

めっちゃわかります!
主人も凄いいびきがうるさくて、プラス体をかいたら歯ぎしりとかでもうストレス!!
横向いて寝て!といっても、数秒で仰向けで寝てたり、、
なんなんですかね本当に😅

  • ママリ

    ママリ

    毎日毎日でもう殺意が...😭笑
    わかります!うちの夫も歯ぎしりあるんです😢ダブルでくるともう...💔💔
    どーにもできないんですかね、こればっかりは😱

    • 6月21日
  • 枝甫

    枝甫

    しかも、眠りにつくのが早くて、0秒以下で爆睡なんですよ!
    のび太か!って思うぐらいに!😅
    付き合った当初はうるさすぎて、イヤホンして寝たり朝まで寝られなかったり。
    頭を高くして横向いて寝かせるしかないですね、、
    頭低いと横向いても意味なくて、高いのが重要です😢
    リュックを背負って寝かせるのもあるみたいです!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!わかります!
    秒で寝ますよね😅😅
    私が寝るまで待て!と言ってみたんですが...すぐ寝てしまいました💔
    イヤホンしたいんですが...今耳に薬使用してて使えず😭
    枕もすーぐどっかいくのでこのやろ...と思ってます😂
    リュック背負わせる方法初めて聞きました😳

    • 6月21日
ママリ

ちょっと変わってて1習慣に2.3日とかしか家にいない人で、帰ってくる度に必ず誰か連れて帰ってきてるみたいで、毎日今日帰ってくるんだろうか...とビクビクしてます😅
隣人ってどうにもならないですよね😭
相手が引っ越すか自分が引っ越すか...💦
管理会社は2度目のとき、若干面倒くさそうに対応されたのでまた言うのが不安で😢気にしすぎじゃ?みたいなニュアンスを言われまして💔
お気遣いありがとうございます😭😭😭❤️❤️