※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
妊娠・出産

里帰り出産のため長期留守になるため、夫の食事についてアイデアを求めています。義実家で夕食をお願いし、他の準備としてペットボトルのお茶や冷凍食品を考えています。自炊はお金がかかり片付けが苦手なので、宅食も考えたがパッとしないと感じています。皆さんのアイデアをお待ちしています。

7月末に里帰り出産のため、新幹線で3時間の実家に帰省します。事情があり、お正月に自宅に戻る予定です。

そこで長期間、私が留守にするので
夫の食事をどうしようかなと、
皆さんのアイデアください。

近居に夫の実家があるので、夕食だけ義実家にお願いしようと思っています。毎日は大変なので、週5~6ペースで通うことになると思います。食費はもちろん義実家にお渡しします。

他の準備としてはペットボトルのお茶をケース買い
冷凍食品の買いだめするくらいしか思い付かなくて💦

自炊はやればできるんですが、
余計にお金がかかって、
腐らせて終わるタイプです💦
後片付けはしない人なので、
コンロ周りが悲惨だと思います💦

宅食も考えたのですが、仕事で疲れて帰ってきて、
パッとしないご飯を食べるのが嫌みたいです😒

皆さんのこうしたよってのがあれば教えてください🌟

コメント

よっしー

私は1ヶ月前から入院していますが
突然の事で何も準備出来ず入院でしたので
初めは心配してましたが、夕飯だけ夫の実家て食べてるということで安心しました。
冷食はお弁当用に多少は買ってあるのですが
面倒と言って手をつけてないようです(笑)
なので、(夫が)義父母にしっかり甘えさせてもらってます‪‪💦‬

• 🔰新ママ

🔰新ママ

コメントありがとうございます‼️

頼れる所があると、安心しますね💦
    やっぱり、毎日外食だとお金もかかってしまうし😣
    お身体大事になさってくださいね🌟

• 6月20日
n.s!

わたしは産前産後あわせて2ヶ月くらいなので、特に何も用意はせずに、お弁当屋やらコンビニやらでどうにかしてもらう予定です😊ペットボトルはコンビニにも自販機にもあるし、まとめて買う必要もないかなー自分で買えるよなーと考えてます(^_^)
冷蔵庫に何か残しておくと腐ったりしそうなのでほぼ空っぽにして帰る予定です(笑)火の元も心配なので出来るだけ使わないように言ってます😅

• 🔰新ママ

🔰新ママ

コメントありがとうございます‼️

確かに、こちらが用意しなくても、自分でなんとかできるはずなんです😂

でも、ほっておくと、食費がすごいことになるので、可能な範囲で私が節約したいんです💦

• 6月20日
  • n.s!

n.s!

お金は不安ですよね〜😅💧なのでわたしも決まった額だけ渡して、そのなかでやりくりしてもらいます〜💧(笑)

• 6月20日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

これから、ミルク代、おむつ代もかかるので不安です😵
    決まった額渡しても足りない~って言ってきませんか?💦

話を聞くと、節約の仕方を知らなかったみたいで、教えましたけど😂

• 6月21日